さいきんのオンガク

FINE

FINE

発売日に買って、それから車の中でずっと聴いています。いいよ、やっぱりいいよ真心!!って感じ。『FINE』ってタイトル通りな感じ。
不思議と、何度も聴いているうちにずっと昔に出たアルバムのような気持ちになるんだけど、じゃあ今までの真心のアルバムと何か似てるのかっていうと、そうでもない。どのアルバムとも似てはいないんだけど、とっても桜井さんだなーって曲に、すんごくYO-KING的な歌詞。王道の真心です。いやはや、こういうのを復活で出してもらえるってのは嬉しいなあ。
年末にやったサンプラザでのライブ*1で披露された『紺色』はアルバムで聴くと落ちついてさらによい感じ。『少しも冷めていない』や『受けポジ』の歌詞にやられ、渾身のさくちゃん曲『スマイル』でしんみりします。真心ブラザーズとしてだとさくちゃんの歌もまた聴けるのだなあ、と改めて嬉しく思いました。
いいですよ、真心。おかえりなさい。

*1:行けたのですよ、奇跡的に。チケットはやはり定価で買うべきですよホントに。この辺のことはまたいづれ。言わせて。