2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

花のある生活。

花がある生活ってなんかいいよね。なんとなく余裕がある感じがします。時間とか、気持ちとか、いろいろな。 でも花っていっても私はカラーとか、アンセリュームとか、いかにも花って感じじゃないものが好きです。あ、でも向日葵は好きだな。そういえば、今週…

くりぃむナントカ(2006/05/29 23:15-24:10 テレ朝)

今週はビンカン選手権。冒頭からアシスタントとして普通に大木ちゃんの隣にいる小木ちゃん。「普通にアシスタントとして?」と言う上田に有田は「ビンカン!」と。「こうやって、ずーっとアシスタントにあるパターンもあるんだ」という上田に「矢作のバーター…

音楽魂、出演決定。

http://www.shimizuonsen.com/event/otodama06/top.html 今年の夏フェスは、RIJFしか発表がなくて、3日目のラインナップはなかなか魅力的だなーでもスネオ他のフェスは出ないのかなーなんて思っていたのですが。大阪。大阪か。2日とも行きたいなあこれだった…

今日もおつかれ。

雨降るっていってたのに天気持ちましたね、今日は。まあいいんですけどね。一日働いていた身としてはね。 今日のからくりは前回の相談亭の続きです。だっておぎやはぎがウエスタン。実家の仕事を任せてもらえない、という相談者に対して、ここにいるおぎやは…

宮沢和史 弾き語りによるコンサート「寄り道〜ハルとナツのころ〜」(2006/05/27 18:00〜 諏訪シネマレイク)

いやあ、やっぱりライブはいいねえ。そうしみじみと感じた2時間半でした。 会場は諏訪の映画館。うーん、地方のこじんまりとした若干寂れた映画館という感じですかね。だから音とか、照明とか、座席とかは正直ちょっと…と思う面がありましたが、でもこじんま…

天才!!カンパニー(2006/05/27 11:35-11:50 日テレ)

実は…初めて見ました。や、すみませんほんとうに。こういう番組*1だったんだー。 日テレの馬場アナが所長、小木と矢作は主任研究員。所長に「おふたりは普段、どんなものが好きですか?」と聞かれた矢作は「一応、僕、チャーハン。大好物ですねえ」と。小木は…

きゅうじつどようび

土曜日休みなの久しぶりだなあ、とブランチ見ながら思う。 今日は近所でクラフトフェア*1なるものがやっていたのでふらっと行ってきました。思ったより出店がたくさんあって見て回るのに時間がかかりましたが、楽しかったです。ただな…欲しい!と思うものがあ…

新曲が「ハチミツとクローバーⅡ」のエンディングテーマに! 

「headphone music」がリリースされたばかりですが、さらに新曲の情報をお届け! スネオヘアーの新曲「スプリット」が、この夏放送されるテレビアニメ「ハチミツとクローバーⅡ」のエンディングテーマに決定しました。もちろんあの大人気コミックのアニメ化第…

今日買ったもの。

カメラ日和 2006年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: 第一プログレス発売日: 2006/05/20メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (23件) を見る1年くらい前にHOLGAをもらって、天気がいい日に持って出かけたりするんですが、これがまーなかなか上手…

WEDNESDAY J-POP(2006/05/24 23:30-24:00 NHK-BS2)

最初、『アイボリー』のPVの冒頭が流れ、その後ライブ映像が。この間のAX?『悲しみロックフェスティバル』で「渋谷〜っ」とシャウトしているところが流れる。 そしてスタジオ登場。「非常に、緊張関係な」という感じで始まり、まずは「現在全国ツアーの真っ…

なんとなく

天気はいいけど、なんとなく体が重い…うぬー。あ、遅れ馳せながら、格付け見ました。うん。もう5回目か。 かいつまんでちょこっと。 今回は結婚を前提にお付き合いしたい男のランキング。発表者になってしまった矢作「ここ(小木の隣)じゃできないですか?」…

イージー☆ライター(2006/05/22 25:10-26:00 フジ)

えーっと、番組は、マイナー雑誌というか本屋さんではあまり置いてないような各種業界専門誌の編集部に記事を投稿、載せてもらうために記者としてがんばるというもの。で、記者がアンガールズとおぎやはぎ。まずはどの雑誌の編集部に連絡をとるか…と相談する…

ぐぬぬ。

いろいろ滞っています。なんていうんだろう、今まで頭で一日疲れていたのが、今は体全体を使って疲れている感じです。まだ慣れないんだなあ、いろいろと。 そんなわけで、録ったままの昨日の「イージーライター」も今日の「ロンドンハーツ」もまだ見てないの…

くりぃむナントカ(2006/05/22 23:15-24:10 テレ朝)

はい、NO.2選手権ですよ!!冒頭、くりぃむしちゅーの2人と大木ちゃんでまずは説明を…って、11時台にきてからやってなかったっけ…。「いつも2番手でいながら、ずーっといるのがイチバンなんです。この番組だってそうですよ!」と有田、「上田さん、よく一番おも…

うにゅ?

有料オプションが利用できなくなってマス。…自動引き落としにしたはずなんだけどな。サブアカウントだからなのかな??

うぬぬ。

RIJFの第2弾が発表されたのですが*1…。 うぬー。 3日目が非常に魅力的。本命スネオはさることながら、意外と気になるーと思っていた人たちがちらほら。この日だったら、いろんな人観て、いろんな人の音を楽しめるはず。残り10組の中に、あの2人組がいるに決…

あややゴルフ(2006/05/16 24:50-26:20 日テレ)

先週から引き続きゲストは…と思っていたら、「またまた今週もスペシャルゲストが登場します」と山下アナ。「今週も…っていっても、先週は…」「こう、柑橘系の人に来て欲しい」「色で言うなら黄色っぽい人がいいなーフレッシュな人が!!」と北陽の2人とあやや…

まだまだ

寒いんだな、この街は。コタツっていつしまうべきなんでしょう…。 そうそう、久しぶりに更新されたおぎやはぎ公式HPのPHOTO*1、上からコスプレ小木さん、目線がどこ見てるのかわからない小木さん、とその変わらずの気持ち悪さにぐふっとなっていたところに、…

くりぃむナントカ(2006/05/15 23:15-24:10 テレ朝)

今回は2本立ての内の1つ、ナントカ変換に登場。メンバーはおぎやはぎ、真鍋かをり、諸星和己、青田典子。くじで引いたひらがな1文字から携帯電話のメールでどんな言葉を変換したのかっていうのをクイズ形式にして5位から発表。まずは矢作、「ほ」で変換。答…

と、言っていたら

MAMALAID RAGのワンマンライブ、ミュージックマシーン*1で知りました。 ■公演名 MAMALAID RAG "IN CONCERT 2" 7/2(日) 福岡IMSホール 16:30 open/17:00 start 7/9(日) 東京キネマ倶楽部 17:00 open/18:00 start 券種/料金: 全自由3,800円(税込) 一般発売日:…

ようやく、と、発見!!

ようやく買ったのはこれ。MAMALAID RAG2アーティスト: MAMALAID RAG,田中拡邦,江口直樹出版社/メーカー: ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ発売日: 2006/04/26メディア: CD購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (58件) を見るまだゆっ…

からくり見た

相談亭、久しぶりに見た気がするんだけど…あの2人の格好は何らかの意味があるんですか??私の知らない間にカウボーイ風に何か意味が…???そしてしょっぱなから中西さん、 この企画、おぎやはぎ*1さんの命が続く限り続けていきますよ!!よしいくぞ!!オラーッッ!!…

ハラが

腹が立つ。 …ってことはあんまりない人間だと自分では思っているんですが。 でも、腹が立つ、こともある。 いい天気でせっかくの休みなのに。 今からからくり見なきゃいけないのに。

さいきんのオンガク

I will Surviveアーティスト: 真心ブラザーズ出版社/メーカー: キューンレコード発売日: 1998/04/22メディア: CD クリック: 21回この商品を含むブログ (90件) を見る実は今年のしょっぱな、長野道の雪を甘く見ていたわけじゃあないんですが、見事にスリップ…

雨だし寒いし

さ、さむい…さすが長野、5月中旬でもこんな冷え冷えするのか…あなどれない。こたつがしまえないじゃないか。

爆笑問題の検索ちゃんぴぉん(2006/05/12 24:45-25:15 テレ朝)

最近、深夜で一番大笑いしているがこの番組なのですが、今週は…あんまりおぎやはぎは目立たなかったかも。応援席の小木なんてほとんど映りもしなかったもんな…。矢作は「まったり」というキーワードを選び、「まったりって、僕が考えた言葉なんですよ!」「高…

僕らの音楽3(2006/05/12 23:30-24:00 フジ)

いやー素敵でした。真心ブラザーズ。永作博美との対談は外で、緑も白い花も素晴らしいロケーションでしたが、風がかなり強くてびゅうびゅうって感じでしたけどね。あと勝ち抜きフォークソングのときの桜井さんの髪型もすごかった。曲は『マイ・バック・ペー…

さくちゃんラブリー

ちょっと遅れて続・あんた最高だ!を拝読。さくちゃん…ああ、聞きたかったよその歌を。 今日は楽しみにしてますよ、僕らの音楽。 そして5/17の読売新聞夕刊に長嶋有&YO-KINGの対談が載るんだった!チェックチェック!!

5月って実は…

あんまり晴れの日って少ないらしい。って、夕方TBSで森田さんが言ってた。…そうなのかー、五月晴れって言葉にだまされてるの…か??そんなことを考えた久しぶりに晴れた一日。でも休みの日に晴れてほしいです。せっかくならね。ぐるナイ、おぎやはぎはほとんど…

今週の怒りおやじは…

あれ?今週は遅いん…だ…??と、言うわけで、冒頭しか録画されてなかった…。そんな冒頭、「休憩中、ダービータイムをやりながら、熟睡をかました矢作です」と本日のごあいさつ。しかし「休憩中、寝てたってことはこの番組、2本撮りだということが丸バレじゃない…