今日もおつかれ。

雨降るっていってたのに天気持ちましたね、今日は。まあいいんですけどね。一日働いていた身としてはね。
今日のからくりは前回の相談亭の続きです。だっておぎやはぎがウエスタン。実家の仕事を任せてもらえない、という相談者に対して、ここにいるおぎやはぎだって信用を得るために…という話をしたかった中西さん。しかし矢作に「おぎ氏」と言い、さらに「はぎ氏」と名前を間違えさんざん。さらに「おぎ氏もやはぎ氏も眼鏡までかけて真面目な自分を作ろうとしたんだよ」と言い放ち、「違います」と矢作、即否定「勝手に変えないでください。人の歴史を」でも中西さんのすごいところは、相談者に「ごめんね、ドロドロしたところ見せちゃって」って…。ああ、相変わらずいいコンビ、じゃなくてトリオだなあ。