2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さいきんのオンガク

FINEアーティスト: 真心ブラザーズ,桜井秀俊,YO-KING,CHOKKAKU出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 2006/04/19メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (112件) を見る発売日に買って、それから車の中でずっと聴いています。いいよ、やっ…

ゴールデンウィーク。

らしいですね、世間では。でもそんなの関係あるかああッッ!!!って叫んでいる人が私の周りでは多いです。 ええ、私も、含めですよ。

わはは

ぼんやりとうたばん見てたら女性、じゃなくて女装アシスタントとしておぎやはぎ&次長課長が登場。フリップ下げにわらわら出てくるわ、(←しかも1人遅れて出てきたのは水色カーデガン小木だった気が…)引っ込んだと思ったらまたフリップ出しにくる4人。1人で…

キリンジ ニューシングル発売

ニューシングル「ロマンティック街道/ブルーバード」は6/21発売 だそうです!!やっぱり兄弟がいいですよ、うん。この間のフジの深夜でやってたソロライブ、見逃したしな…ぽそ。

というか、さくちゃん

桜井さんの続・あんた最高だ!*1が更新されていて、筒美京平さんについて語っているのですが、ちょうどアルバムが出るのに合わせてか、MUSICSHELF*2で筒美京平の10曲を選ぶってのがあってタイムリーな感じ。小西さん、ぜひ『ABC』リミックスやってください。…

くりぃむナントカ(2006/04/24 23:15-24:10 テレビ朝日)

ゲストがおぎやはぎ&次長課長という現在私のお気に入りの組み合わせでした。えへ。番組自体はこの間のスペシャル(ビンカンin京都)の反省会という体裁。でも上田曰く「ウラ笑い*1」って感じではあったけどね。 スペシャルで全カットになったという「カロリ…

そういう日もある。

今日から単発(2週間くらい)で仕事を始めたんですが、まーこれがキツイ。腰がやられました…あと食べ物関係なんで、一日中そういう中にいると、もう見ているだけでおなかイッパイでまったく食欲がわきません…。も、もつのか、こんなんで。 しかも黙々と仕事…

やっとこさ。

噂の、矢作出演のdocomoのCM、見ました!! んふふふ、ってニヤけてしまう感じ。 テレビで見られるとすごくラッキーな気持ちになります。んふふ。他のも見られるといいなあ。 私が見たのは「理由編」。髪短めの矢作がタクシー内で、やっぱりしょびしょびしなが…

イノダコーヒー

イノダコーヒー、好きなんだけどなかなか手に入らないんですよね。通販もしてるんだけど…こう、ちょこっとずつ買うのもなーって思ってしまって。 んで、今日は我が街の百貨店の催事場にて「京都展」なるものがあったので、無事に購入。わーい。

うわっ

真心がサンボマスターと歌ってる!!!

第1弾でましたね。

RIJF、第1弾出演アーティストが出ましたね。 http://www.rijfes.co.jp/ 第1弾でスネオヘアーが出るのって初めて…かも。っていってもスネオ自体3回目だからなあ。日曜日…このあと誰か来るかによりますが。今年は行きたいなあ。あ、エゾも出たんだ。 http://rs…

怒りおやじ3(2006/04/13 and 20 24:20-24:50 テレビ東京)

今週は冒頭から矢作が「先週、免停の一日講習をうけ、見事免許を取り戻した矢作です」って…免停だったんだ矢作。でも「シュミレーションみたいなので、一応、2度はねました人を」って…気をつけてくださいねー。 さて。 先週の怒りおやじの小木さんがあまりに…

アオイソラ。

雨も上がって日が射してきました。 朝からダラダラとテレビをみていたら、「笑っていいとも」のOPで「似ているとよく言われる芸能人」として矢作の写真が…矢作に似ているってのは、も、もしや…。やっぱり湯浅国際弁護士*1でした。髪の振り乱し方が見る度にひ…

ミュージックスクエア(2006/04/19 21:10-22:30 NHK-FM)

今日発売のアルバム『FINE』の話を中心に。シンプルだけど緻密な作業を重ねてできあがったアルバム。とにかく2人とも絶賛。それぞれの曲についての裏話、例えば『情熱と衝動』は当初は「夢の声」というタイトルだったとか、桜井さんが「サビをどあたまに持っ…

もう少し。

以前、アルバムにも入っている『Dear,summer Friend』についての仕掛けについては超興奮気味に書いたのですが*1、単に「しりとり」をしているだけではない、ということを桜井さんのリニューアルしたブログで知りました。 教育TV「ピタゴラスイッチ」にて佐…

買いました。

FINEアーティスト: 真心ブラザーズ,桜井秀俊,YO-KING,CHOKKAKU出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 2006/04/19メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (112件) を見るそういえば、5/28(日) 渋谷クアトロが追加になったんだけど…チケット…

今日は昼桜。

うちから20分くらい歩くと、お城があります。 桜と城。 なかなか風流ではありませんか。 明日は雨が降るみたいだけど…あんまり散らないといいな。

夜桜。

行ってきました。 この時期はまだ夜けっこう冷えることが多いんだけど、今日は歩いていても気分よし。いいね、こういう夜は。 でも桜ってすごいよなー一気にこうやって咲くんだもの。咲き誇る、っていうことばが本当に合う。

今日は暖かい。

風はあるけど暖かい一日でした。洗濯物もよく乾いていいね。でも、夜桜行けるかなあ。

チンパンニュースチャンネル(2006/04/17 25:05-25:15 フジ)

4月から始まったこのチンパンニュースってのは、動物による動物のための情報番組だそうで、その名の通り、キャスターがチンパンジー。名前はゴメス*1。そこに人間界のゲストとして登場したおぎやはぎ、2人の使命は4/23の夜の「チンパンニュースチャンネルSP…

アメトーク(2006/04/17 25:15-25:45 朝日)

くりぃむナントカファミリーの一員として登場したおぎやはぎ。そうかーファミリーなんだー。ちなみに、くりぃむ、小池栄子、土田晃之、おぎやはぎです。 矢作兼はこんな人、ということで、矢作がムカツクという上田。矢作がくりぃむの楽屋にきたとき、打ち合…