ようやく、と、発見!!

ようやく買ったのはこれ。

MAMALAID RAG2

MAMALAID RAG2

まだゆっくりは聴けてないのですが、なんとなく、雨の日が似合う。…あ、でも単に『アタタカイ雨』のイメージのせい??
『アタタカイ雨』といえば、冨田ラボ。3月にあった渋谷AXの冨田ラボのコンサートにどうしてもどうしても行きたかったんですが、チケットがとれず、泣きそうになりながらもいろんなチケット売買BBSやら冨田さん以外の出演者のファンサイトやらBBSやらをさんざんチェックした成果があって、なんと東京行きのバスの中で(←もともと、東京に行くことにはなっていた)チケットを譲ってくださるかたからメールで連絡が!!ライブの6時間くらい前でした。すげー俺。いやほんとありがとうございましたその節は(←私信)。ライブは本当にスペシャルで、もう二度と見られないってくらい豪華なメンバーで、もう私は冨田センセイをナマで見られただけでも感無量だったのに、最後にはスペシャルゲストでハナレグミまで出てきちゃって気を失うかと思いました。
んで、そのライブにはママレイドラグの田中拡邦も出てまして。出てくる前、チケットを譲っていただいた方に「田中くんはほんっとにかっこいいですよ!!」と力説していたわたくし。で、のちに「本当にかっこよかったですねー」と賛同を得てご満悦。かっこいいのよ田中くんは。
…話がそれた。まあいいや、ゆっくり聴くー。

で、CD屋のあとに本屋を覗いたらこんなものを発見!!

ヘルメットをかぶった君に会いたい

ヘルメットをかぶった君に会いたい

いつ出したんだ?!いつ書いたんだ?!ずっと「小説書く小説書く」って言ってたもんなー鴻上さん。でも、パラパラ見た感じは小説というか…エッセイ、じゃないけど、鴻上さん自身が語り手になっているようなちょっと不思議な感じです。読み終わる頃にはまた違った感想を持つとは思いますが。
で、これ欲しかったんだけど、ちょっと保留。
うにっき―about my happy days when I come 30

うにっき―about my happy days when I come 30

寝る前にたらたらと読みたいなあ。
今日はエテュセの限定のちっこいネイル、バカンスネールカラーも購入。これくらいのサイズだといろいろ気軽に買えていいです。手にはできないから、今年は足のほうがんばってやろうかなー。