くりぃむナントカ(2006/05/15 23:15-24:10 テレ朝)

今回は2本立ての内の1つ、ナントカ変換に登場。メンバーはおぎやはぎ真鍋かをり諸星和己青田典子。くじで引いたひらがな1文字から携帯電話のメールでどんな言葉を変換したのかっていうのをクイズ形式にして5位から発表。まずは矢作、「ほ」で変換。答えを考えながら有田、「矢作はね、メールが短いんですよ」と。小木も「矢作からは『明日、ゴルフに行こうよ』って一行だけですからね」と。…って、2人でゴルフ行ってるのかっ!?相方からゴルフ行こうなんて言われたことないもん、という有田に「おまえゴルフやらねえじゃねえかよ!!!」と上田。そりゃ誘わないわ…。しかし有田は「ゴルフ行こうよぅ〜みたいな。そしたらゴルフやらないから〜みたいな」…そ、その口調は!!で、それを聞いた小木、「お兄ちゃんと遊ぼぅ〜って」「お兄ちゃんそんなとこ触っちゃやーよって」出ましたオニイチャン!!!
ちなみに、矢作の変換ワードはこちら

5位 本当に
4位 ぼく
3位 報告
2位 ほっつき歩いて
1位 ホント

「本当に」という意見が多い中、矢作は「僕、こう打つんです」とカタカナで「ホント」。そのとおりとおり1位でした。有田の予想は「北海道」。北海道のロケがあって、マネージャーにそのことを聞いていたのを知っているということだったのですが、「関係者とかに、悪さする場所とかを聞いて、調べる男なんですよ!」と言われた矢作はウフフフ、と笑い「楽しみにしてますからね〜」と言った後「抱くぞ〜」と一段ハイトーン。ちなみに、6位以降にも北海道はなかったのですが、8位に香港が。香港でも抱いたのか、と上田聞かれ「あ、抱きましたー」。フリップで有田に殴られると「ずるぃよなー、抱きましたって言っちゃうもん〜」と口をとがらせる矢作。
続いて小木は「あ」。メールの相手を聞かれた小木は「相手は…大事な人とか」とニヤニヤ。ラブラブなんですか?と聞かれて「5年くらいの付き合いですからねーもう冷めきってますよ」ってコラー!小木の変換ワードは

5位 ありがとう
4位 青い
3位 熱い
2位 会わなくて
1位 あら

4位の「青い」は眼鏡、眼鏡ですよー!!小木も「青っていったらこれしかないですよ」と。しかし1位の「あら」はなんだよ…。
そしておぎやはぎの番が終わったところで「いよいよこのへんからO.A.が始まるかもしれません」と有田に言われつつも、真鍋、諸星、青田と続きます。真鍋は「だ」、なのですがなぜか1位は「脱出」…わかるかそんなの。諸星は「に」。小木の答えは「西」。で、「だから、西に、西に…日が〜沈めば〜己は〜行った〜♪」と歌い出す小木。有田が「小木さん、ちょっと続けてください。今の間にテープチェンジお願いします!!」といい、チェンジ終了。チェンジ後は「ダシンオールナイッ 西に染ーまるー♪」と歌う小木が…。青田は「な」。ここでの小木の答えは「ナース」…ナース??小木曰く、電話でコスプレみたいなことは言えないとのこと。で、メールでよくこうなんだって。「ナースの格好してよーって」「お兄ちゃんナースの格好してほしいんだよーって」
上田は相変わらず携帯電話が古く、変換機能がないのでマイナス10ポイント。で、最後は有田の「ご」。矢作は「ゴックン」と答え、「なんかいっつも飲んでるの?」という有田に「いや、」とニヤリ。「有田さんは、飲んでないです」横から小木も「飲ませてるほう」。で、結局は「合コン」が1位。って…そのまんまじゃないか有田。当然「やっぱり」と皆から言われておりました。
来週は、来た、NO.2選手権だー!!