なんとなく

天気はいいけど、なんとなく体が重い…うぬー。

あ、遅れ馳せながら、格付け見ました。うん。もう5回目か。
かいつまんでちょこっと。
今回は結婚を前提にお付き合いしたい男のランキング。発表者になってしまった矢作「ここ(小木の隣)じゃできないですか?」もどうかと思うが「行くことない!」と断言する小木…。品川曰く、飲みにいくと自分の話をニコニコしながら聞いてくれるそうで、「悩みとか言うと『品川くん、もっと自分に自信をもったほうがいいって』とか言ってくれたら、あーこの人、結婚の天才なんだなーって」と。すると小木「だいたい、今、品川くんが言われたことって俺、毎日言われてるんだからね!!!」と必死に主張する小木。しかし周りから嫉妬するなとか、相方取られるなんてことはないとかさんざん言われる小木、さらに矢作がいなくなって逆隣の柴田に近づいていっていると飯島愛に「寂しがりやなんでしょ」と指摘され、「寂しがりやの芸人やりMAN」と言われる始末。「や、恥ずかしい〜」と両手で口元を押さえる小木を見て矢作は「カワイイ〜」…おかしいから!!!
ちなみに矢作の格付けはこちら

1位 矢作(おぎやはぎ
2位 長州小力
3位 カンニング竹山 
4位 小木(おぎやはぎ
5位 後藤(フットボールアワー
6位 岩尾(フットボールアワー
7位 山崎(アンタッチャブル
8位 庄司(品川庄司
9位 品川(品川庄司
10位 柴田(アンタッチャブル

てっきり2位と思っていた小木、周りも隣は小木じゃないのかと言われた矢作、ちょっと困った顔に。縦並びの6位のほうが価値があるからか、と言っていたのに小木は4位*1。「4位だったら縦のほうが全然いいからね!!」と切れる小木。矢作の言い分は本当は小木は2位だが、世間の20代女は小木のよさに気づいてないとのこと。「矢作が思ってる俺と、OLが思ってる俺と全然違うから!」と小木も言うが…そりゃそうだよな。
ちなみに20代OLの格付けはこちら。

1位 矢作
2位 後藤
3位 品川 
4位 庄司
5位 柴田
6位 山崎
7位 小木
8位 岩尾
9位 小力
10位 竹山

そうかー矢作そんなに人気あるのかー。世の中変わったなあ…(遠い目)、あ、いや、とにかく今日は小木がえらくがんばっていたと思いますよ?でも格付け、矢作が発表者やっちゃったからな、今後、これ以上どうやっていくんだろうなーと若干心配な面もありますが…。

*1:あとで「(隣にするの)忘れた」と正直に言う矢作。正直者。