僕らの音楽3(2006/05/12 23:30-24:00 フジ)

いやー素敵でした。真心ブラザーズ永作博美との対談は外で、緑も白い花も素晴らしいロケーションでしたが、風がかなり強くてびゅうびゅうって感じでしたけどね。あと勝ち抜きフォークソングのときの桜井さんの髪型もすごかった。曲は『マイ・バック・ページ』(ムッシュかまやつ氏とセッション)、『ミュージシャン』、『情熱と衝動』の3曲でしたが、ギター2本で向き合っての演奏だった『ミュージシャン』よかったです!!
これからの音楽について、こういうことを言ってました。

桜「YO-KINGさんとここが重なってるなって思うのは、こう、音楽をやって今よりも空気が楽しくなることを目指してやってるっていうか、そういう姿勢でいるってこと」
Y「俺はもう、願いはすべての表現が人を明るくしたり、元気にしたりするものであってほしいんだけども、自分がすることは、そういうものをやりたいな、と思っています」

うん、そうだよね、楽しくなきゃあね。私は何かをすることで誰かを楽しい気持ちにはまだできないかもしれないけど、まずは自分が楽しくなくっちゃあ。みんなの幸せ、まず自分。うむ。