NYLON100℃ 28th SESSION「カラフルメリィでオハヨ」(2006/05/09 まつもと市民芸術館)

バイト終了時間を勘違いしていて(←開演30分前に終わった)、ダッシュで飛びこみました。よかった間に合って。
やーとにかく、おもしろい芝居でした。観ることができてよかった。遠く松本まで来てくれて、本当にありがとうと言わずにはいられません。そのくらいいいお芝居でした。
セットも、照明も、音楽も、衣装も、役者も素晴らしかったです。そしてすんごいという噂だった映像が本当にすっっごかった!!鳥肌立ったもの。
そして、全員集合で育ったわたくしとしてはなんとも懐かしいような、それでいて切ないような、でも単純に大笑いしたり、2つの世界が重なってくるところではハラハラしたり、核心に迫ったと思ったらどかーんとぶっ飛ばしてくれたりと、とにかく楽しい3時間ちょっと、でした。お客さんがちょっと笑い過ぎかな…と思ったところもありましたが、進むにつれ私も一緒になって笑っていました。
観終わった後「おもしろかったー」っていえて、なんだか元気になったなあ。ケラさんのお芝居は3回目なんですが、こういう感じのものをもっと観たいです。今日のカーテンコールで登場したケラさん、今回の劇場が結構傾斜があって、最前列が舞台と同じ高さで、上からだと覗くような状態だと言っていましたが…でも、でもまたぜひこっちでもやってください!!