ネプベガス(2006/06/13 23:55-24:25 TBS)

ネプチューンとゲストがVTRを見ながら賭けをするって番組なんで、基本的にVTRを見ながらちょこちょこしゃべってるだけなんだよな…だから特記することってないんだけど。
でも…先週の冒頭見てないからわかんないんだけど、ゲストは私物を交換してチップをもらうみたいなんだけど…お、小木さんのバッタメガネが!!!そ、そんな大切なもの交換しちゃダメじゃないですか!!!
今週はまずはヅラ当て。暴風雨の中で実況中継をしてもらう映像を見ながらヅラかどうかを当てるんだけど、すごいなヅラ当てって…。ちなみにヅラ当て、6問あったんですが、おぎやはぎチームは3問。夏川純とホリケンも3問、泰造が4問正解。
後半はチョイス・ザ・キュービリヤード。3人のプロのハスラーが代理で9ボールをやるんですが、キューは特性キュー。えーっと、ビニール傘や竹刀、物干し竿、長ネギ、ごぼう…って感じです。選んだキューでやってもらうわけですが、司会の名倉「キュー以外のものでやったことあるか、ちょっとだけ聞いてもらいますか?」と聞くが、プロの3人は「ないですよね」「ないですね」「やっぱりないですね」って当たり前だ。ビリヤードってことで打つときもいろいろ矢作が言ってるんだけど、音声が小さいし画面も小さいので*1わからん…。チャンスで「あれはもう、何使っても入りますよ、あそこは」と長ネギを選んだ矢作、しかしプロは外してしまう。…長ネギは難しいってことね。最後、残るは9番のボールだけというときにも竹馬を選び「これ、勝ったよ!!」と言っていたのに結局外してしまい、矢作の一言「だからプロはダメなんだよ!!!」矢作にやってほしかったなあ。
1、2週遅れで番組HP*2にO.A.内容が軽くアップされるみたいなので、見られない地域の方は気分だけでもどうぞ。あ、でもまだですよ、おぎやはぎの回のは。

*1:画面の下に全員の顔は映ってるんだけどね…見ていると「あの球を狙って、そこに当てて」…という感じで小木と話している矢作。普通に仲良し。

*2:http://www.tbs.co.jp/nepvegas/index-j.html