『MINI SKIRT DELUXE EDITION』1/24発売

リリース時1997年1月にオリコン初登場4位を記録したスウェディシュ・ポップ・ムーブメントの金字塔「ミニスカート」にシングルのカップリング曲を追加収録し、全曲リマスタリングしました。
さらに初出しのライブ映像、レコーディング風景、初DVD化ビデオ・クリップを収録したDVDとの2枚組になります。
プロデューサーにカーディガンズ原田知世ボニー・ピンクらの仕事で知られるトーレ・ヨハンセン、エッグストーンを迎え制作されたこのアルバムは10年たった今でも色褪せることなく、キラキラと輝いています。

             ― カジヒデキ公式HP

確かにミニ・スカートは名盤*1。キラキラアルバムなんですが。うーむ、リマスタかあ。どうしようかなあ…。DVDが若干気になります…。

DISC.2 (DVD) ※初回生産分のみ
★1997年7月2日のミニ・スカート・サマー・ツアー
渋谷公会堂公演ライブ映像(未発表、初商品化)
1. WEEKENDERS
2. *IRAIZA AND THE MUSCAT SMILE ~REPRESE~~MUSCAT
3. LA BOUM~MY BOOM IS ME~english ver.
★DVDENJOY THE GAME DVD未収録のVIDEO CLIPを初DVD化
4. SIESTA/君の・のナチュラ
5. LA BOUM~MY BOOM IS ME~
6. ★MAKING OF MINI SKIRT
トーレ・ヨハンセン、エッグストーンらとのタンバリン・スタジオでのレコーディング風景、ミニスカート、ジャケット撮影風景など

MINI SKIRT DELUXE ED
うぬぅ。アマゾンだと15%オフだしなあ。うぬぅ。
そして、ジャケはこのままなんですかー?

*1:アルバムのキャッチがすごいんだコレ。「マルメ・東京・北欧・極東 自分だってブームになって、ミニ・スカートをはいたマスカット・エンジェルのポケベルを鳴らしながら、スウェーデンと東京を行ったり来たりのエリア拡大。恋するマスカット・ボーイことカジヒデキがハシャギ廻るタンバリンな特攻大作戦」意味がわからんがでもいい気がする…