ぃやっほいッ!!

一昨日から北海道では「水曜どうでしょう」の新作が放送開始されたわけですが…本日帰宅し、ポストを見れば…封筒が。中には、DVDが一枚と、新聞の切りぬきが2部。
現在、D待ち*1です。早く帰ってこい!!!
それでですね、せっかくですんでその、北海道新聞をば。1/17朝刊のラテ欄です。…当然、放送前ですから内容がわかるようなものではないんですが、もし、全く「無」の状態で放送を待っている本州の方、もしくは何らかの事情で録画した放送をまだ見ていないという北海道の方は、お気を付けください。






どーん。
ミスターの表情がたまりません!!そして大泉さんのお顔!!この髭の伸びようは…長期ロケを物語っているのでしょう。うはー。そしてバックは何だ?!これは何だ?!
…とまあ、ラテ欄の写真一つで大騒ぎですわ。ちなみに、ラテ欄には

行き先を告げられず、着のみ着のままで海外へ連れていかれた大泉洋鈴井貴之らは、いきなりアクシデントに襲われることに、彼らは一体どこで何をしてきたのか。

「一体どこで何をしてきたのか」っていう予告もすごいなあ。いやあ、先日どうでしょうHPの日記に藤村さんが、内容を明かせないからラテ欄も大変、というようなことをおっしゃっていたのですが…いやいや。かなり高ぶっております、これを読んで。
そして、その前日、1/16の北海道新聞夕刊には、「旅して10年 今度は『どうでしょう』」と題して、藤村・嬉野両ディレクターのインタビューが載っております。当然内容には触れてないわけですが、印象を聞かれた藤村さんは

4人も年齢を重ねて、大泉くんは30代で脂も乗り切っている。ずいぶん文句も言うようになってきたし、みんなを引っ張っていくような態度を見せつつあるんです。番組のカラーが変わるというようなことは全くないんだけど、僕らから見ると『大泉、ずいぶんと頑張ってるんじゃない』と。僕らが年とともにだらしなくなってきていることもある。最初の頃番組を引っ張っていた鈴井さんなんて、完璧に力が抜けて、一番ゆるい状態だもの

と。そして、今回は4人の旅で、トークたっぷりとのことです。新聞の中見出しには「頑張る大泉 しゃべりまくり」ってあるしなあ。そして視聴者へのPR。

どうでしょうらしい『どうでしょう』ができる気がします。お楽しみに。

今回から老眼鏡なしで仕事ができなくなりました。4人が年をとって、こうして番組が続いていくんだというのが(新作で)見られるのでは。お楽しみに。

後者が嬉野さんですね。いやあ、楽しみ楽しみ。

*1:一応、暗黙の了解的に、抜け駆けは禁止になっております…。