「スカート」発売!!

スカート (初回限定盤)(DVD付)

スカート (初回限定盤)(DVD付)

さぁきましたよぉ!スネオヘアー5枚目のアルバムですよぉ!
なんて、かなりフライングして聴いていた「スカート」なんですが、ほわあっとやさしい曲がつまったアルバムです。シングルの「やさしいうた」とか「headphone music」とか「スプリット」とかでスネオが気になってるって人にはすごくいいアルバムだと思います。その流れを上手く活かせる感じ。スネオの公式のフォトのイメージに合うような、やさしい、やさしい曲です。
そしてDVD。野音のアンコールのシングルメドレーが収録されているんですが、これ、前述の3曲からスネオ入りした人にはまたぴったりなんじゃないかなあ。「あースネオってこんな感じなんだー」というのが非常にわかると思います。私は見て、まあこの場…野音に実際観にいってたわけですから、「アイボリー」が始まった瞬間のうわあ!って感じとか、うおって思うくらいの素晴らしいつなぎとかがばーっとフラッシュバック!!フラッシュバック!!
そしてじっくりライブのスネオを見る…うう、スネオ、なんかあれだなあ、ちょっと引いてるっていうか、余裕あるっていうか、気持ちがずっぷり入ってないっていうか…うぬー、なんだろうな、そんな感じもする。私は何度かスネオのライブに行ってるけど、でもこんな表情が見えるまで間近で見ているわけじゃないけど…でも、なんかそんな感じがしました。スネオ自身がライブを楽しんでるなあ、って思うことがあんまりなくて、参加してる私は楽しいんだけど…スネオどうなんだろう、ってじっくり見ながら、思いました。あとやっぱり「アイボリー」はいいなあ。ライブでの上がり方が違う。そういう意味では、今度のアルバムの曲をどんなふうにスネオが演奏してくれるのか。ちょうど、今度のツアーまで1ヶ月。ツアー初日、どんなふうなスネオが観られるのか。楽しみです。