天才!!カンパニー(2007/06/02 11:35-11:50 日テレ)

「主任のお二人は、最近映画見てますか?」と聞かれた両主任。「見には行ってないですねぇ」「ええ」と答えると「引きこもり生活なんですか?」と所長。「そういう訳じゃないんですけどね…」「なんかこう…なんですかねぇ…今、DVDの世の中ですね」と言う主任たちに「お二人が、行きたくなっちゃうような映画がありますから!」そんなわけで今日は「300(スリーハンドレッド)」というフリップを出す葉山研究員。「スリーハンドレッド?」とわからない両主任に「今、結構、衝撃的なコマーシャル流れてますよ」と所長。「ほんとですかあ?ちょっと見てみないと…わかりませんけどね〜」と矢作。そんなわけでまあ、見てみましょうよ。
…そんなわけでVあけの第一声は「すごい見たい!」と矢作、「さっきまでゴメン、すげぇ見てぇ!」気持ちこもってないけどね…。でも「役者もすごいよね、CGってことはだよ、あの何万人と戦っていたのが、ただの20人くらいだったじゃん」と矢作、「何万人と戦っているような、スゴイいい顔するじゃん」と。小木主任も「確かに…あれ、倉庫の中で(←撮影は倉庫の中で行われた)できる顔じゃないよ」と。矢作主任、「超〜勇者の顔、してたもん」ほめてるんですよね。「見たくなりますよね、劇場で」と所長に言われ「見たいなー」と両主任。番組をご覧のみなさんもきっとそういう気持ちになるんじゃないかと思って…とちゃんとチケットプレゼントもご用意。いい番組ですよね、ほんとに。
続いては…「みなさん、ねえ、言うまでもありません…知っているとは思いますが」と矢作主任、「小木が…ニューヨークにあかるいってこと、知ってますよね」知りません!!「僕、ほんと、何かある度に、ニューヨークに行こうと思ってて…」何かってなんですか小木主任。「そんなニューヨークに行きたいNo.1の小木がおススメするのがこちら」ってことでWild Veggieが登場。これ…野菜スープみたいなもんですか?「アメリカでは、野菜や果物を丸ごとスタイリッシュに食べるのがブームなんです」と小木主任、「新鮮な野菜を丸ごとすりおろしているので、野菜本来の美味しさや栄養を手軽に楽しむことができるんですよ」となんとか説明した後、「その、N.Y.スタイルで食べてみましょうか」と。食べ方があるんですか??まず、スプーンで口元近くまで運び、ちょっとにおいを…「あっ…It’s so cool」なんだそれー。小木流N.Y,スタイルは食べる前に必ず「It’s so cool」と言う…ってことね。「ほんとCOOLですよこれ」という小木主任。矢作主任も隣で「うん…It’s so cool〜!!」と。「ぜひ、ニューヨーカーのように効率的に野菜を採りたい人はWild Veggieで…IN NEW YORK」意味がわかりません小木主任!!
そして、今週の番宣は芸恋リアル。「まあねぇ…わたくし、前々から「出てもいいよ」っていう信号は出してるんですよね…なかなかオファーはこないですね。どうしたんでしょうね…」と所長。「なんでですかねぇ」と矢作主任も。すると小木主任、「こないだ出した人いるじゃないですか、タイプの男性…放送じゃ言えないような人!アレがダメなんじゃないですか?」と。「なんかね、高いんだよね、理想が」と矢作主任、「だから、何度も言ってる、東京03だったらいつでも紹介するよ」えー、そこ?!
そしてエンディングは「今週から6月。“ジューン・ブライド”ということです」「馬場所長のブライダル川柳でお別れです」

ウエディング ドレスはいつまで 許される

「何歳」とかいて「いつ」と読めということだそうです。や、いつでもいつまでも!!