週刊 赤川次郎初日。

いやーナビゲーターっていうから、どんなだと思ってたけど、かなり出ててビックリですわ。
番組は、3本立てにどうやらなっているらしく、30分で3本…つまり1話10分ないくらい。で、完結ではなくて連続もの。
で、まずスネオヘアーが部屋に入ってきて…「週刊赤川次郎*1って雑誌を読む…ドラマ…続く、ときて雑誌からふと顔を上げるスネオ、という感じ。「うわー、いいとこなのに…じらし上手!!」とか「こわいわ〜」とか言いながら雑誌を読むスネオ。3話目が終わって、話に登場した看護師さんを「いるんだよなあ、ああいう意地悪なタイプの看護師。…でも俺、結構タイプだな」とかつぶやくスネオ。そしてエンディング曲が流れ、雑誌を閉じ、側にあるギターを手にし、サビではスネオ自身も歌う…って、これ、思ったよりずっとスネオフューチャーされてますよ!!
そして、本編以外でもスネオ大活躍。ってか、CMに「週刊スネオヘアー」(←EPICのCM)なんてのが入って、『やさしいうた』の弾き語りやったり、「今週のスネオヘアー」と題してなぜかプレステの宣伝をするスネオ…なんだこれ、なんのサービス???毎週サービスしてくれんの???じゃあ見ちゃうよ???

そんなわけで、スネオ好きな方は、ぜひ。
ドラマ本編見てないけど、でも、スネオ好きな方は、ぜひ。
でもスネオ…太ったな…。

*1:って表紙には書いてあるけど、裏表紙はなぜか「スネオヘアー スカート」なんですわ。CASTの裏表紙と一緒。