ささるぅ(2007/10/15 24:55-25:25 日テレ)

今週のゲストは若槻千夏。今週は忘れなかったよ!!
自分から告白はしないという若槻「絶対できない!」「言ったことないの?」「一回もない!」「…小木と一緒だよ」ええー。
今週の恋愛教則ビデオは「合コンでささる〜OL編」。いつの間にか『監修・矢作兼』なんて入ってるんですけど…そうなんですか??まずは前半、生グレープフルーツサワーのグレープフルーツを絞ってあげる(この際、必要以上に力を入れて、肘〜腕の腕橈骨筋をアピール)、焼酎のロックを頼んで指でかき混ぜ指先をアピールする、飛び道具としておしぼりで人形を作ったり、箸袋を折っていろいろ作ったりする、他の人と話しているときにそっと手をにぎり、戸惑う女子に「シーッ」と人差し指を当てていたずらっこのように微笑む…などと相変わらずよくわからないビデオですが、腕の筋肉については若槻は結構ささったが、氷を指でカラカラしたりとかそういうのはがっかりとのこと。おしぼりに関しても「でも、ナチュラルな人じゃないですよね。そういうの作れるってことは。考えて全部やってるから…イヤぁ!気持ち悪い!!」あ、こっそり手をにぎろうとして失敗したな矢作。「今、自然に手つなごうとしたでしょ…ものすごい下手!!」と怒られた矢作、「おっかしいなあ…」とさらに試みようとするも「や、マジで、例えばだとしてもイヤだもん」と思いっきり拒否され、挙句、頭を撫でようとすると「ひやぁぁぁぁ!!」と悲鳴を挙げられ…前回はこれがささるテクだったようですがね…。さんざん拒まれた矢作、最後は「触らせろよ!!」て…どこのおっさんだよ…。
そして今週も「アイツに報告」です。

「はいはいはい」
「おぉ…あの、若槻のね、そのささるポイントっていうのが今日わかったわけよ」
「へぇ〜なんだろ?」
「だから、教えておこうと思って」
「おぉぉ、いいねいいね」
「手の筋肉らしいのよ」
「手の筋肉?」
「例えば…グレープフルーツとか絞るのあるだろ、スクイーズみたいなやつで」
「ああ〜はいはいはい」
「手の、筋肉の筋がピクピクピクピクなるだろ、男って」
「出るね」
「出るでしょ。小木確か出るよな?」
「俺、出す方だよ。だってあれは」
「出す方?」
「結構、俺、有利じゃんそれは。俺、結構出すからね、あれ」
「あぁ…それ、頼むよ」
「おぉ」
「俺、明日から台湾行くからよ、3日間」
「あっ、そうなの?3日も?」
「そう、つながらないと思うけど」
「うん、わかった。じゃあ…がんばるわこっち」
「うん…台湾行ってんな〜って感じで過ごしててよ」
「わかったわかった。寂しいけど」
「おぉ」
「じゃあ、頼むわお土産でも」
「うん、わかった」
「じゃあね、はい」
「はいー」

そして電話を切った矢作がつぶやくように一言。
「小木に台湾で…何買ってくっかな…」
はい、いってらっしゃい。