[おぎやはぎ]ささるぅ(2007/11/19 24:55-25:25 日テレ)

今週のゲストは夏川純。今回のテーマは1万円でささるぅ。お金持ちのお嬢様を1万円で落とす、という教則ビデオになっているそうで。「お金持ちのお嬢様にとっての1万円ってどんな価値なんですかねぇ?」と聞く夏川に「小石です」と答える矢作。
ささるポイントを聞かれた夏川は「筋肉」と。そこで祥太が机を持ち上げてみると、腕の筋肉のスジがしっかり出て「あ〜ささるぅ!!」と大盛り上がり。重いものを持ってくれると、「私じゃできないことを成し遂げてると思って」ささるそうです。「あと、やっぱあれでしょ」と矢作、おもむろに夏川の頭をポンポン、と。それって、あれだよね、だよね。夏川は「なんかすごい恥ずかしい。でもこれは、好きじゃなくても本当に恥ずかしくなるんですよ」と。「でも、はっきり好きじゃないって言わなくても」と矢作。そ、そうだよね。
SかMかと聞かれて「M」と答えた夏川、「おまえさぁ」みたいに呼ばれるのがいいそうで。でも、家では「じゅんじゅん」みたいなのがいいらしく。え〜という反応をしていた矢作に「変わりませんか?外と家」と夏川が聞くと「おまえは変わるの?」とかしれっと言う矢作。うまいよなぁ…。
秋葉のヌードルカフェ、六本木で駄菓子ダーツバーという予算抑え目のデート、最後は30分貸しきりプチクルーズ。このクルーザーで夏川もばっちりささってました。
その後、雑学でささるぅで佐藤可士和をとりあえたVが。「マルチな人、才能ある人は好きでしょ」と聞かれた夏川「うん。やっぱ、話をしてて面白いなって」と。すると「ま、僕もマルチなんですけどね」と矢作。「どこら辺がですか?」と祥太に聞かれ「僕は、あの、お笑い芸人でもあり、えー、まー、日本メガネ党ってところの幹事長もやってるんですよ」えーそれか?「やってるんですよ。党首が小木なんですけど」

その党首が登場です。今週も「アイツに報告」

「はい」
「あ、矢作です〜」
「あ〜どうも」
「今、どんな格好してんの?」
「どんな格好ってなんだよ…言えないよバカ」

そ、そんな会話…勘弁して下さい!!

「なんだよ、急に。びっくりすんじゃん」
「あのー、今日はさ、夏川純と仕事してたんだけど」
「おぅおぅおぅ」
「Mなんだって、基本的には。『お前』って言われるのが好きらしいのよ。小木Sじゃん」
「まあ、そうだね。SはSだけど。『お前』ってそんなMとかSとかいおう問題じゃないけどね『お前』っていうぐらいなんてさ」
「お前、だったらもっとささる言葉知ってるっていうのかよ」
「あるにはあるよ」
「おーわかった。変わるよじゃあ」

夏川に電話を変わる矢作。

「お疲れさまでーす」
「あーどうもどうも」
「あの…」
「あー、白ブタ?」
「…え?」
「白ブタか?」
「…ひどーい!!」
「おい、白ブタ。ごめんなさいは?」
「まったくささりません!!!」

電話を矢作に返す夏川。それでも小木の「白ブタ?おい、聞こえないよ」は続き「小木?小木?」と苦笑する矢作でした…。