天才!!カンパニー(2007/11/24 11:35-11:45 日テレ)

「重大発表があります…!!」と所長。え?もしかしてまた5分短縮!?「30分のスペシャル番組をやることになりました!!」おおおお!!そりゃすごい!!「え〜?」「え〜?スペシャルぅ??」とあまり浮かない感じの両主任。しかも、放送はクリスマスイブだそうで。「クリスマスイブに?」「イブに?」と両主任。12月24日午後3時20分からですよぉ。「…あんの?そんな時間から始まる番組」あんまり20分から始まることないよね…。
今日はSONYの天才を。Vあけ、Rollyが登場。「1回押してみて下さい」と言われ「1回押せばいいのね」とボタンを押す矢作主任。すると音楽が流れ…あれ?この曲は!?「流れてんじゃないですか?」「すごーい」「またいい曲だね、これ」き、季節はずれのこの曲は…そして、ボタンをダブルクリックすると、くるくる回りだすRolly。そ、それは…サンバ、ですよね??「今、流れている曲ですけども、オリコン最高121位ということで」と古閑研究員。「言わなくていい。発表するなって…発表していい順位としちゃいけない順位があるの」と矢作。そうか…121位か…。
続いては…「ランランラー♪ラララーララララー♪」ぽわんとした表情で鼻歌を歌う小木主任。き、きもちわ…隣でにこやかな笑顔の矢作、「この歌が、恋しい季節がやってきました」前にはケンタッキーパーティーバーレル。「クリスマスといえば、ケンタッキー!」と言う矢作の横でずっとBGMとして鼻歌を歌い続ける小木。そして、歌いながらチキンを頬張る小木。「小木主任…おいしいですか?」「…ばぁ〜♪」歌うか食べるかどっちかにしてください。
あ、今週は川柳なしなのね…最初に告知入ったからか??やーでも、ぐたぐた(であろう)30分スペシャル、楽しみですわ♪