[おぎやはぎ]ささるぅ(2007/12/03 24:55-25:25 日テレ)

今週のゲストは里田まい。「その、なんですかね、ちょっと頭が悪い感じの…」という矢作に「そうなんですよ、噂だけ先行しちゃって」とそんなにバカじゃない、と主張する里田。「だいたいのことは知ってますよね。日本の総理大臣とかわかるよね?」と聞くと「福田官房長官ですよ!」と。「…総理大臣が、福田官房長官なの?」と笑う矢作、続けて「アメリカの首都とかわかります?」と聞くと「あっ…オバマ!」そ、それは…「あーまーどっかで聞いたんでしょうね…」と矢作、「でも、さすがですねぇ。正解です!!」こらー!!
今週は「鉄道でささる」て、てつどうでですか…??鉄道博物館でのデートの後、カウンターにジオラマが走っている銀座のバー、そして最後は駅の反対側のホームで、告白するも「俺、ハナコのこと、好…」で電車に遮られる…という教則VTR。そ、それでささるわけですね。
で、今週も…アイツに。

「はい」
「あ、矢作ですぅ」
「おーどうもどうも」
里田まいちゃん、いるでしょ」
「おー、はいはいはいはい」
「また、ささる方法っていうのがあるわけよ」
「はいはいはいはい」
「去り際らしいね、電車で」
「はいはい」
「電車デートした場合は、その、ホームからさ告白されちゃうみたいな」
「ああ〜なるほど。でもそれ結構人がいる前でだ。ちょっと恥ずかしい確かに」
「恥ずかしい?」
「俺は、そういうのできない。絶対に」
「ああそう…じゃあどうやってやんの?」
「俺、去り際も結構大事にする人だからね、もともと」
「あ、去り際ってやっぱ大事なんだ」
「だからまあ、何でもね、そこで、電車で、駅でお別れってときは、もう本当別れる最後に、」
「うん」
「その、俺はね…今日のこのデート、全部1日デートしてみて、俺はこんなんじゃねぇっていう…俺って今日なんて全然ダメな方だって」
「…くくく」
「もっと次会ったら、もっとおもしれぇって、そのアピールをすごいすんのね。チャンスくれって」
「…それなに、失敗してんのそれ?」
「失敗じゃないんだよ。失敗じゃないけど、こんなもんじゃねぇぞっていう言い方するとこの人すげぇなってなって、絶対もう1回会ってくれっから」
「あ…そう。次の小木を見てみたいってことね」
「そうなのよ」
「でも次の小木はそれで、どうなんの?」
「…つらいよぉ〜次の」

だ、だめじゃん。