天才!!カンパニー(2007/12/08 11:35-11:45 日テレ)

「先週は、寂しかったですか?」と所長、「お休みいただいて、ありがとうございました」というと、「やっぱりそうですね…寂しかったですね」と矢作主任。小木主任も「ねぇ〜」と。「もう、心配で心配で帰ってきました」と笑顔で言う所長に「でもほんと、早く帰ってきてよかったですよ〜、危ないですよ、所長」と矢作。「…?何がですか?」「そこ離れるとね、すぐそこに座りたがる人が…」あ、先週の、古閑研究員ね。「所長がいない間も、ず〜っと座ろうとしている人がいましたよ」「十分、私で務まると」「自信つけてましたからね」ああ、そんなにばらしちゃって…。「じゃあ、研究の成果の程を見せていただきましょうかね」と所長が言うと「…所長に代わる人はいませんから。はい、ほんとに…」と古閑研究員。と、とりあえず今週はEPSONの天才です。
プリンタで小顔機能や美白機能を使って写真を補正したり、さらに手書き合成をやったりする古閑研究員。古閑研究員と、その両脇に両主任が写っている写真に…手書き合成で「目指せ!所長の座」て…。
Vあけ「すごーい」「なんだあれ」と両主任。3人の写真を実際に小顔&美白補正した写真を見てみると…「白い、白い!」「なんか引き締まってるよ顔が!」た、たしかに締まってます。「俺とかすごい、小さくなってない?」と矢作、「7キロ太る前の俺だね」いつそんなに太ったんですか。
さて、続いては先週に引き続き…「我々おぎやはぎがイメージキャラクターを務める年賀状なんですが、今週は我々が今年もっともお世話になったあの人に年賀状を書いてきました」とまず矢作主任が書いたのは…「私は、この番組を1番芸能人の中で見ているんじゃないかと言っても過言ではありません。カンニング武山さん」あ、そうですか。

明けましておめでとうございます
いつも天才カンパニーを見てくれてるみたいなんで
一応年賀状を送ります
今年もいっぱい見てね!!

両主任の笑顔のお写真に、矢作の直筆*1です。
そして続いて小木主任「私はですね…一応、森山良子さんに」と。今年1年いろいろお世話になったからね…。

あけおめです
昨年は女性問題でいろいろありましたが、今年は何とか我慢していこうと思いますので、ご指導の程よろしくお願いします

我慢??ご指導??「森山良子さん、本人にも女の人紹介してくれって言ってました」しょうがない息子だな…。「知ってる人だったら心配もいらないんじゃないかと思って。いい娘いないかって言ってました」だ、だいじょうぶなのかな…。

*1:何度も言っているのにまだ言いますが、矢作の字、キレイなんだよなー。こういうところにホント弱いんだよな…。