[おぎやはぎ]ささるぅ(2008/01/14 24:55-25:25 日テレ)

今週のゲストは磯山さやか。テーマは「ドライブでささる」。とりあえず、何かにつけてバックをはさむ(もちろん手を座席の後ろに回して)という教則ビデオ。そして…帰り際、信号待ちで「あのさ…まあ、いいや」と思わせぶりなことを言っておき、さらに再び信号待ちで「あのさ…まあ、いいや」と畳みかけ、焦らすというテクニックを紹介し「女子を焦らすだけ焦らしてあっさり帰らせる、これはあのモテ芸能人小木博明が使用しているモテ技『小木じらし』という高度なテクニック」て!!
そして、エンディングは「アイツに相談」です。

「はい」
「あ、矢作ですぅ」
「あーどうもどうも」
里田まいちゃん、いるでしょ」
「おー、はいはいはいはい」
「ちょっとさ、折り入ってお願いがあってさ」
「お〜はいはいはい」
「若者の相談にのってほしいのよ…祥太の」
「お〜はいはいはい」
「あらららら。どうしたの?」
「ちょっと、代わるからさ。相談のってあげて」

そんなわけで祥太が相談を。

「相談なんですけど…」
「どうした?」
「好きな子とかに、自分からではなくて、相手から告白されるようなテクニックとかって…」
「テクニックっていうか、別に、あれ待てば向こうから言ってくるでしょ。そんなもん」
「待てば?」
「うん、待てばいい…でもあれよ、待ってる間いろいろ買ってあげたりとか、仕事はするけど」
「ああ…はい」
「あと、あれよ、自分のこと好きになるようなやつと付き合わないとだめよ」

えーっと…相談する相手を基本的に間違えてますよ…ね?
しかし矢作ピンの番組でこれだけ小木小木言ってるのもないよなあ。やるなあ日テレ。