天才!!カンパニー(2008/01/26 11:35-11:45 日テレ)

「いやあ、今年は寒いですねぇ」と所長。「いやあ、ホントにもう、異常ですよ今」と矢作主任、「基本的にね、僕、夏は2度寝なんですよ。今、5度寝です」どんだけ。「所長くらいになると、関節も痛くなってくるんじゃないですか?」と超失礼な小木主任。しかし「心が寒いとなお寒いです」と所長。つ、つらいのぉ…。
そんなわけで今日は身も心もあったかくなる丸美屋の釜めしのご紹介。Vあけには、釜めしの素を使った釜めしピラフをご用意。「あ〜うまい。俺の好きな和風きのこスパゲティみたいな味がする」と矢作主任。「そうだそうだ」「和と洋の合わさった、しょうゆとバターのおいしい感じですね」と小木主任や馬場所長も絶賛。「これうまい。将来、喫茶店出すとき出そうこれ」矢作主任、そんなビジョンが??
続いては…なぜか手ぬぐいで顔をふきながら「ああ〜極楽極楽」という矢作に、湯桶を持って「ああ〜気持ちイイ」という小木。「…ちょっと、ちょっと、仕事中ですよ。何してるんですか?」という馬場所長に「わかるでしょう…エアー入浴ですよ」エアー入浴!?「…今年初の『エアー』ね*1」と所長。今年もやるんですか…。えーっと、気を取り直して「こんなことで困ったこと、ありませんか?」と矢作主任、「せっかくお風呂に入ったのに、なぜか肌の乾燥を感じませんか?」と聞くと「あーありますよ。理想は『むき卵』なのに、気づくと『粉ふきいも』に」しょ、しょちょう…。「その、『粉ふきいも』になる原因はね、入浴中にあるんです。そんな悩みに答えたのがね…こちら、LIONのBATHTOLOGY」…と、矢作主任が説明している横でずっとエア入浴をしていた小木主任、反り返って「あー気持ちイイ〜!!!」「ああ〜気持ちイイなあああ!!!!」あまりに反りすぎて「だ、大丈夫ですか?」と所長に心配される小木主任…エア入浴のしすぎでのぼせてます…。

*1:「エアクッキング」http://d.hatena.ne.jp/mm_nago/20070127#p3とか「エアパーティーhttp://d.hatena.ne.jp/mm_nago/20061209#p1とかね