天才!!カンパニー(2008/02/02 11:35-11:45 日テレ)

なにやら上からコンコンコンコンという音が…「なんですかこの音は…ここ収録…収録中ですよ!」と矢作主任。研究所、工事中らしいです…。「でも…収録中ですよ」「気にせずいきましょう」と馬場所長。
では気をとりなおして…「矢作主任、最近、悩み事ありませんか?」と所長。「…悩み事なんてあったかなあ?」という矢作主任の…頭部に視線をやる所長、古閑研究員、そして小木主任まで「ものすごい目線ですよ」と。「目線がすごいんだよね…ああ〜ここ?!」と頭を指差す矢作主任。「うん…ついつい目がいっちゃうんですよ」と馬場所長。「確かに悩みって言ったら悩みですよね」「今日は、そんな矢作主任にぴったりのお話なんですよ」「悩みはみんなで共有しましょうよ」と古閑研究員も。そんなわけで今日は大正製薬の天才です。
Vでは正しい髪の洗い方も指導していたのですが…それを見ていた矢作「洗い方が違ったから、俺こうなっちゃってんだ」と。さ、さみしいことを…。さらに追い討ちをかけるように、脱毛パターンをチェックするという古閑研究員。「見る感じですと…矢作主任は1番のパターンに近いですかね」あ、後頭部のほうが薄い感じですね…。これはリアッププラスに適する脱毛の型だと聞き、「へぇ…じゃあ…ちょっと…ちょうだい」ちょうだいってなんだよかわいいじゃねぇか…。
さて続いては「強力な接着剤でおなじみ、『ボンドアロンアルファ ゼリー状』が今年で発売20周年を迎えました」とアロンアルファの宣伝です。小木主任、「『ボンドアロンアルファ ゼリー状』みたいに強力にくっつき合っている俺達のコンビ愛は今年で13周年です」な、なんだそりゃ。さらに「『ボンドアロンアルファ ゼリー状』は20周年ですが、僕と矢作が高校のとき知り合って、強力にくっついてから今年で19周年目です」わ、わかったからもう。最後まで「19周年です」と推す小木主任、「同じことだったらもう言わなくていいから」とくっついてる相方に言われておりました。