天才!!カンパニー(2008/02/16 11:35-11:45 日テレ)

「まだまだ寒い日が続きますねぇ」と馬場所長。「そうですねぇ」と両主任。「そんなときに…お二人は、ゆっくりお風呂に入る派ですか?それともささっとシャワー派ですか?」という質問に「ああ…そっかそっか」と小木主任。反応変ですよ?「そっかそっかって…」と矢作主任。「そんなに考えるほどでも」と馬場所長も。えーっと、気を取り直して…「僕は、シャワーですね」と矢作、「元々、そんなお風呂が好きじゃないんですよね」と。すると「俺、絶対お風呂ですね」と小木、「湯船にもうね、つかるのが好きで。がっつり2分とか」短っ!!「がっつり派ですね」そんなわけで今週はクリナップの天才をご紹介。
Vあけ、「あんな風呂だったら俺も入るね!」「あれはいいね、確かに」と絶賛する両主任。「広々としてますし」と言う古閑研究員に「ずいぶん気持ちよさそうだったね」と矢作主任。「つい、入りすぎてのぼせちゃいました」って、エア入浴…だったよね?!
続いては…「今日は、スバルから発売された車、新型フォレスターをご紹介します」と矢作。「これが、そのフォレスターです!」という小木の手には、フォレスター、のミニカー。「これが、っていうとちょっと語弊があるんだけどね。これはミニカーだけどね」矢作主任の言う通りです。「このミニカーのフォレスターを使って、その、フォレスターの魅力を伝えていこうと」「わかりました」そんなわけでご紹介です。「理想の重量バランスにより、安定したしなやかで躍動感あふれる走りを実現しました」「それはまあ…こんな感じですかね」とミニカーを走らせる小木主任。「安定してる?」「安定してます!」そ、そうかな…。「乗る人の自由を広げる洗練された居住空間で、安心で豊かな心地よさを演出する…っていうのは」「はい、それはですねぇ」ニヤニヤしながら小木主任、「心地いいの〜♪いじゅうぅくうかん♪」と歌いながらミニカーをくねくね走らせ「ぼく〜は安心♪乗れるんだ〜♪こんな居住なくうかんは〜なかったね♪」ぎゃー。「さらに、使いやすさと快適さ、気持ちのよい走りを実感していただける車は…」「何だ!このキョ…この快適なクゥ住空間は?!」ぐだぐだです。「なんだこれは?!すごい快適じゃないか!!」さらに「えっ?!これもか?!」と他の色のミニカーも手にとる小木主任。「こんな気持ちいいのか…こんな…」とつぶやきつづけるのでした…。