[おぎやはぎ]ささるぅ(2008/02/18 24:55-25:25 日テレ)

今週のゲストは南明奈アッキーナのお父さんは39才。ということで「俺、今年37だから、お父さんと2つしか変わらないけど、今から恋愛の話すんの」と矢作。お父さんか…。テーマは「IKEAでささる」あ、それ私もささります!!行きたい行きたい!!
教訓Vのほうは、クライマックス、「宝探し」と称して公園に連れ出し探すものの、結局見つからず「宝物…見つからなかったね。帰ろっか」と残念そうに言い、帰ろうとする彼女の背後から「あったよ宝物」と声をかけ、彼女が振り向きざまに抱きしめ「俺じゃだめか?もう宝物見つかっただろ?」と告白する…ってどうなんだそれ…。Vあけ、「最近、クライマックスに命懸けてる感ありますけどね…本当に見せ場ですからね」と矢作。しかしアッキーナは「最後のところに異議ありです」と。ストレートな言い方のほうがいいと主張し「お前が好きだ、でいいじゃないですか?」と言うと「…なんかゴメン」と矢作パパ。
そして今週は「アイツに紹介」電話の相手は…光浦です。

「あ、もしもし」
「あ、矢作です」
「あ〜お疲れっす〜」
アッキーナ、知ってます?南明奈
「…知らん」
「知らん?アッキーナ知りません?今から、アッキーナと代わるから。紹介しますね」

ここで電話を代わります。

「もしもし初めまして。南明奈と言いますが」
「もしもし。はい、光浦です」
「(矢作に小声で)何を話したらいいですか?」
「好きな男性のタイプは…って」
「えっと、どんな男性がタイプなんですか?」
「あ、私はですね、最近は…受け止める、っていうかでっかい感じの人がいいです…」

小声で「盛り上がりそうにないんで、もう代わりますねって…」とひどいことを言わそうとする矢作。とりあえず「ごめんなさい、もう、代わりますね」と電話を矢作に戻すアッキーナ。「光浦さん?」「もしもし?…矢作くん、ありゃどういう娘だ?」そうね、訳わかんないよね…。