天才!!カンパニー(2008/02/23 11:35-11:45 日テレ)

「いやあ、ここ数年は、海外ドラマが大人気ですよねぇ」と馬場所長。「そうなんですねぇ」「はい」と両主任。「何か見てます?」と聞くと「24なんて…シーズンⅥまで見てますよ」と矢作主任。小木主任も「見てるんじゃないですかねぇ」と。「プリズン・ブレイクも…」と言うと「プリズン・ブレイクもねぇ」とうっとりする馬場所長。「ああ…主役がね」「カッコイイ〜」「…言わされた感じするな、これ。それ待ちだったでしょ?」と小木主任。とりあえずまあ、そういうのは全部押さえているという両主任。すると「じゃあ今、アメリカで大人気のドラマなーんだ?!」と所長。「…逆に、あれじゃない?マイケル・J・フォックスの出てたやつ」違います。「今、アメリカでは『HEROES』というドラマが大人気なんです!」そんなわけで今日はDVD『HEROES』のご紹介。
Vあけ、「実はさ、小木は大ファンなんだよね『HEROES』の。マシ・オカも大ファンなんだよね」と矢作。ここで小木がフリップでマシ・オカのプロフィールの紹介を。

本名:岡政偉
出身地:東京・渋谷区
趣味:漫画オタク、お笑い通

「お笑いは、ハリセンボンのファンです」そ、そうなんですか…。「この人が、ハリセンボンファン?!」「はい」
続いては…あっ!でた!マスクを装着している両主任!!もちろんそのマスクは…「みなさん、もう既にCMでご存知だと思いますが、今日は我々がキャラクターを務めます、次世代マスク『快適ガードプロ』をご紹介します!!」マスクしているためかなり声を張っている矢作。「見たことありますよ〜」と所長、「くもってないですもんね〜」と。「ご存知ですか?」と古閑研究員にも聞く矢作。「もちろん見てます!」と古閑研究員。「これがその、マスクです」「我々にはかかせないですよね」あ、確かにみんなメガネですもんね。このマスク、鼻とマスクの間にあるスキマを快適にフィットさせるノーズクッションを採用しているとのこと。「あのね、矢作主任の息吸うときのここ(口元)見てると、どれだけフィットしているかよくわかる」と所長。確かに息を吸うたびマスクがぺたっと口にくっつきますね。「素晴らしいのはここなんですよ」と小木主任、「これがあることによって侵入しないんですよね、これね、こうスキマができないから」なるほどね。「だから…こうやって、こうやってもですね」と小木主任、なぜかマスクの上にもう一つマスクを。「…2個はつけなくても大丈夫だよ」と矢作。そうですね、一つで充分フィットですからね。