天才!!カンパニー(2008/03/15 11:35-11:45 日テレ)

「昼間からなんなんですけど…主任のお2人、ビールは?」と所長。「ビールは大好きですよ」と矢作主任。隣で頷く小木主任。「ビールと、サラダと、パスタと、パンがありゃ何もいりません」と矢作主任。イタリアン?「確かにチャーハンより好きだもんね」と小木主任。「うん、チャーハンより好き」基準がわからねーなー。そんな今日はビールの天才ということで、アサヒビールのご紹介。
Vあけ「いかがですか〜?」という古閑研究員に「いかがですかじゃないよ!」と矢作主任。「おいしそうじゃないですか?」「おいしそうはおいしそう…でも、飲みすぎでしょ」と小木主任。確かにかなり飲んでましたからね…。でも「調査なんですよ」と古閑研究員、「何回飲んでも、味わいが変わらないっていうのが」と。所長にも「飲むシーンがなくても充分おいしそうでしたよ?」と言われた古閑研究員「それは、体を張って…」すると矢作「まあまあ、それは百歩譲ってわかったとして…で、俺らにはないわけ?俺らだって、あんなの見たら、飲みたいでしょ!」と。「残念ながら…今回は…」
そして続いては…ん?テレビのモニターが…「突然モニターの中から失礼します!」とそこに写ったのは矢作主任。「このたび、パナソニックからこちらの5色のカラフルな液晶テレビビエラLX8』が新登場。その5色をご紹介します」あ、カメラが引くと…いつものテーブルの上に、5色のモニターが横に並んでますね。すると矢作、「小木ぃ…ピンクゴールド!!!」んん!?ちょうど中央にあるピンクゴールドのモニターの中に小木が登場!!「宮尾すすむですっ!!」それは意味がわからん…。「…ワイド画面できめ細かくキレイな映像が楽しめます!!宮尾ですっ!!」なんで宮尾?「次っ…小木ぃ、ブルー!!」と矢作が叫ぶとピンクゴールドのモニター画面から横にそのまま移動してブルーのモニター画面に小木。「ブルゥ!!!」や、いいからもう…。行ったり来たりする小木に「小木ぃ…シルバー!!!」と矢作。慌ててシルバーのモニターに移動する小木「ハイッ!!」と登場、「選べるカラーはピンクゴールド、シルバー、ホワイト、レッド、ブルーの5色。お部屋のインテリアに合わせてお好きなビエラを選べまぁすっ!!」そして「選べますっ選べますっ」と移動する小木に「小木ぃ〜ホワイト!!」と矢作の声。「こちらです!!」とホワイトの画面に登場。「…ビエラにリンクも、選べますっ!!!」キメのときは必ず目を見開くところが気持ち悪いです小木主任!!!「最後!!小木ぃ〜レッド!!!」と矢作が言うと「こちらですっ!」と矢作の写っていたレッドの画面に登場。「お好きな色でお楽しみください!!」と小木主任。その横で矢作「小木ぃ…シルバー!!」というと移動を始める小木。「…からの、ピンクゴールド通して、ホワイト!!」わたわたする小木「ホワイト!!小木ホワイト!!!!」無事にホワイトの画面に登場したのでした。