天才!!カンパニー(2008/06/07 11:35-11:45 日テレ)

「あ、所長。この間の歓送迎会、どうもお疲れ様でした」と矢作主任。「ありがとうございました」と頭を下げる森所長。「また、前所長の馬場さんもいましたし」と小木主任が言うと「…ごきげんでした!」と所長。「まー飲んでましたね、あの人」と小木主任が言えば「帰りたくないっていう感じでしたね」と所長も。馬場所長…そんな飲むんですね…。「マネージャーと、僕が車で一緒に帰っていったら、ちょうど馬場所長が前を千鳥足で歩いてて。『所長、お疲れ〜』って言ったら、千鳥足で『乗せてけぇ〜このやろう!!』って」「言わない言わない!!」
今日はGREEの天才のご紹介。Vあけ、「あの人いかにも才能がありそうな顔してたよね」と矢作。「将来有望ですよね」と所長も。「…いいんじゃない?」と古閑研究員におススメする矢作主任。「それが…肝心の連絡先を聞いてないんです」と古閑研究員。「ええ〜もったいないよ〜!!!」と声をそろえる両主任、「これから取材行くとき、必ず聞いてきなよ」と小木主任。どんな番組だよ…。
そして今週は「ご家庭で本格的なカフェが楽しめる、カプセル式ホームバリスタシステム、ネスカフェドルチェグストをご紹介します」と矢作主任が言うと、横の小木主任、すっっっごい気持ち悪い表情で(!!!)両手をぱっとひろげて、あ…しょ、紹介してるのか…その動きは。えーっと、本日の小木主任は顔の表情と体の動きだけで表現するとのことで。えー…皆さんも想像してください。

矢作:こちらのドルチェグストはおいしさを閉じ込めたカプセルで、「ラテマキアート」や「カプチーノ」が楽しめるんですが…何にしようか、小木
小木:悩…(あっ、とひとさし指を立てて)決!!(一つ、矢作に渡す)
矢作:あ、これ。しゃべんなくても表情で…♪
小木:ニヤリ
矢作:エスプレッソだね。実はこれ、カプセル式なのでお手入れも簡単なんですよ。じゃあ、ちょっとやってみますよ。
小木:うんうん(うなずく)
矢作:これ、ぱっ…(と、入れて)カチッと…(ハンドルを本体にセット)入れちゃって、これ下に引いて、スイッチをトン、と…はい、きました!
小木:(目をキラキラさせて興味津々で見つめる)
矢作:これでできちゃう。…さあ、小木主任。
小木:(オレ?)
矢作・今日、一言もしゃべってない…これ、このコーヒーのおいしさをですね、どうやって表現するんですかねぇ(ニヤニヤしながらカップを渡す)
小木:(一口飲んで)…!!!! (目をかっぴらいて)…!!!!!!!(両手の指を口の前で動かし)…、…!!!!!!(メガネを外し)…!!!(また両手の指を動かし)…ぅまいっ!!!!!
矢作:うまいって言っちゃったよ

うわー。そんな土曜の昼間に出していい絵じゃないですから!!小木さん!!!!