天才!!カンパニー(2008/06/21 11:35-11:45 日テレ)

「なんだか暑くなってきましたよね、やっぱり」と所長。「やっぱそういうのになると夏休みとか欲しくなってきますよね」と小木主任。「…遊ぶことばっかり考えてますね」と所長。「そう…1週間…10日…」と矢作主任、「うん、10日いただきたい」と。「誰に?誰に言ってるんですか?」「じゃあ、2週間いただきます!!」ええーそんなに!?
今週は、ロッテアイスの天才。ぎゅぎゅっとシリーズのご紹介。当然スタジオでは「食べたい」「食べたいよー」と両主任。「そうおっしゃると思い…」「え?ウソでしょ?」「アイスをご用意してまいりました!!」「ええ〜!?」だから目の前にあるってば!!当然、主任のお2人は仲良く2人で…両端をもって「いくよっ、せぇのっ」パキッ!!「おお〜」と声をそろえる両主任。「すごい果汁が…チョー果汁が」「チョーピーチ!!」と絶賛する両主任。でも小木主任、食べながら「手も冷えるんだよな…」あ、持つところも冷たいからね…。
そして続いては、ダイキンうるるとさららをご紹介。「これまでのエアコンの、室温をコントロールするものという発想を変えた新しいエアコンです」と矢作主任。「どう、新しいんですか?」と所長。「この、うるるとさららは人の肌がどう感じているかという肌温度に着目。湿度と気流をコントロールすれば、28℃でも涼しく感じるんです」と説明する矢作、の、横で小木主任、急に矢作にぎゅうううと抱きつき、目を閉じ…えええ??慌てる周りに「小木はですね、森山家に入ってからというもの、毎日のようにハグをしてますから、ハグしただけで肌温度がわかるんですね」と説明する矢作。「ん…36度9分」測定完了?「…ちょっと、心配だなあ」微熱ですねぇ。「うちの稼ぎ頭ですから」2人だけなのに?「もし、ピンの仕事大変だったら、オレ行くからさ」「わかった。ちょっと注意するわ。ありがとな」どんなコンビ愛だ。…と、小木主任、何かうなずきながら今度は…立ち上がり、あ、所長!?あ、あぶないっ!!!「ちょ…いやな予感がするんですけど…」「ぜひ、肌温度をコントロールする、うるるとさららで快適生活を送りませんか?」と矢作主任が締める中、所長の背後に魔の手が…!!「なるほどね、所長…」後ろから抱きつく小木主任!!!!!「キャア、さ、最後に、天才!!カンパニーから素敵なプレゼントのお知らせです…!!」それでもきちんと進行する所長…鏡だ…「んあー、所長、冷たいわあ〜所長は冷たいわあ〜」「…そんなに冷たいの?所長」「気持ちいいな夏…夏に所長は気持ちいいなあ…」セクハラですからねっ!!!!