こんちはー。

やーやー、週が明けてもっと放心状態かと思いきや意外と元気いっぱいのナゴです!
たくさん、たくさんいいものをもらって帰ってきましたよ現実社会に!!
フジロック、金・土の2日間だったのですが、まあ、メモ程度にみたものきいたものは…

【金曜日】
くるりKATE NASHOZOMATLI、EGO-WRAPPIN'、 トクマルシューゴ、outside yoshino、MY BLOODY VALENTINE、オールナイトフジ(DEXPISTOLS電気グルーヴ
【土曜日】
鈴木慶一/Captain HATE and The Seasick Sailors feat.曽我部 恵一、ASIAN DUB FOUNDATIONトクマルシューゴPRIMAL SCREAM、 LETTUCE、UNDERWORLD、カルマセーキ

くるり初見だったんですが、本当に幸せな気分いっぱいになりました。なんで、と言われるとわかんないだけど、なんかすごいふわーっと楽しそうに嬉しそうに歌って弾いてくれてたからかなー。「ロックンロール」も「バラの花」も「東京」も聴けて、よかったです。
会社の人に「OZOMATLIは楽しいから!」と言われていたので観にいったら本当に楽しかったんだけど、途中で「あっ…これはずっとこのノリじゃ最後(←電気)までもたないかも…」と退散、もともと観たかったからってことでEGO-WRAPPIN'観にいったらそこでもはじけちゃって結果ぐったり…その後の苗場食堂はまったりと心地いい空間でございました…。

そして、ここで恋に落ち、土曜日でその恋は確信に…
相手はこの人です!!!

EXIT

EXIT

どうもねー、MCがおかしな人に弱いらしい。わたしは。
このトクマルさん、なぜか2度同じことを言ったり、土曜日のステージ(Avalon)では「フジよりもサマソニに…来年は…」と言ったりして、でも1曲演ってから「やっぱり来年もフジがいいです…グリーンステージで!!」なんてあっというまに覆し、しれっとしているその表情…。ヤラレマシタ。あとギター上手い!すごい!

あともう、MY BLOODY VALENTINEもすごかったし、電気は人がすごかったし、UNDERWORLDも激しく盛り上がったけど、
なにより自分は、野外!広い!音楽!人人人!いっぱい!!というのが楽しいらしいです。
たくさんの人が音楽の力で幸せそうにしているのがきっといいんだろうな。

わたしは、自分が音楽ができないからかもしれないけれど、「音楽の力」ってのは本当にすごいと思っていて。
国境も、世代も、すべてを越えて、多くの人を一度にぐっとひきつける。

土曜日のUNDERWORLDの「Born Slippy NUXX」で真っ白な光が会場の人々を照らし、 その中を無数の巨大バルーンがゆっくりと舞う光景を見たとき、 あー本当に音楽ってすごいなって思いました。

また行きたいな。行けるといいなー。