天才!!カンパニー(2008/09/20 11:35-11:45 日テレ)

「芸術の秋です。お2人おススメの過ごし方とか…」と所長に聞かれた両主任。「あー秋のね…」と考える矢作主任に「あーうーん…」と言いながらニヤニヤする小木主任。そして「まあ…美術館…あと、なんていうんでしょ、お芝居とかね…僕、舞台が好きなんで」と矢作主任。「あーそうですね、確かに」とうなずく小木主任。「…僕、バナナマンとか行きますよねー」あ、そっち?小木も「僕は、東京03ですねやっぱ」あ、そっちね。「その、芸術性は…どういうところが…?」と所長。するとニヤニヤしながら矢作「やっぱり…面白い」えーそんなわけで今週は芸術の秋にふさわしく東京ディズニーリゾートの新たなエンターテイメント「シルク・ドゥ・ソレイユ」をご紹介。…と聞いた矢作、「おおー来た!シルク・ドゥ・ソレイユ」と。「…バナナマンは出てないと思いますけど…」という所長に「バナナマン…、ま、バナナマンよりははっきりいって面白いと思いますから」
Vあけ「楽しそう〜」「すごいね」と3人。レポートのあとに鑑賞もした古閑研究員、「非日常ですよ!日常では見たことないようなパフォーマンスの数々で!」と。それじゃああんまり伝わらないけど…「俺もその気持ち分かるよぉ〜」とうなずく矢作主任。「あ、わかります?」「ほら、俺ってラスベガスで観てきたからあ〜」ニヤニヤニヤ。「常設の場合また、全然違うからね〜それがすごいの!」ニヤニヤニヤ。
続いては…
!!!!!
「おはよう!ミニーだよ!!!」(←ミニーの耳をつけて、手袋もつけて笑顔で手をふる小木をご想像ください。大丈夫?電波のせて?)
「…おはよう、ミニーちゃん。実は今日どうしても紹介したいことがあるんだよ!」と矢作。「え?なんだろう?」(←激しく手を振りつつ)ここでカメラは矢作に寄り、「キリンビバレッジで今年も…」「あ、そう」(←やる気なし)「東京ディズニーリゾートドリームパーティーキャンペーンが始まること」「ああそう」「知ってるかい?」カメラが小木に戻ると「あっ!!ホントにぃ!?」ニコニコ。「あ、確かに、去年も私たち、ね!!」あーそうでしたね…*1。「でも今年は去年よりすこしパワーアップしてるんだ」全国9都市で開催するドリームパーティーに6,400名をご招待するそうです。「ああ、そ…あ!!すごい!!!すごーい!!!」カメラ来ましたね。「去年は8都市6,000人だったのに〜!!今年は、今年もディズニーの仲間達とたくさん思い出に残る楽しい時間を過ごして欲しいよね!!!」カメラそんなに寄らなくていいです。

*1:http://d.hatena.ne.jp/mm_nago/20071117#p3 気持ち悪さ絶好調。