天才!!カンパニー(2008/11/15 11:35-11:45 日テレ)

天才!!カンパニー研究所、所長は日本テレビ一、笑顔がかわいい、古市幸子さんです」と矢作主任。なんだその紹介?そしてその紹介を受けて、古市所長、両手を前に出し、組んで、なぜか鼻に持ってきてぱっと開き「古市幸子です♪」当然失笑の両主任。「何?なにいまの??」と小木主任。もう一度、同じ動きをやってみる古市所長に「ババくさいんだけど」と矢作。「古いよね、なんか」と小木も。さんざん言われた所長、「かわいいだけで勝負できない年なんで…なにかアクションしなきゃいけないと許してもらえないと思って」所長…頑張りどころを間違えてるのでは…。「所長、若干すべり気味ではありましたけどもですね…」と古閑研究員。「若干かなあ…」「そんな所長を励ますために、今日は素敵なお酒をご紹介します」
そんなわけで神楽酒造の紹介Vあけ。「すごいね〜トンネルが貯蔵庫になってる!」と矢作主任。「古閑ちゃんって結構水に詳しいんだね」と小木。「いや、わかっちゃったんですよね、飲んだら」と古閑研究員。「焼酎ストレートで飲んでさ、『これいい水使ってんな』ってわかる人、あまりいないと思うよ」と矢作主任。「いやいやいや、わかるんですよ〜」と古閑研究員。
続いて…「ラララ〜天才!!ポシュレ〜*1♪」古閑研究員と所長、2人並んで「こんにちは!天才!!ポシュレのお時間です」「今日は、Bose社が開発したミュージックシステムをご紹介します」「とってもおしゃれですよね〜」「そうなんですよ〜」なんだこの空気は?と、そこへ「ふぅーん」と頷きながら入ってくる両主任。「古閑ちゃんねぇ、相変わらずいい歌声なんだねぇ…」とニヤニヤする小木主任。「…ありがとうございます」「でも、こっちも音すごいいいですよね」「ここから歌声を流したいくらい」「古閑ちゃんのあのいい声をね」なんかセクハラみたいですよ両主任。「そして、リモコンで離れた場所でも手軽に操作できます」とリモコンを手に。「あっ、曲が変わりましたよ」「ほんとだ〜」「リモコンってほんと便利ですね〜」「ほんっっとにいいですよね〜」何だこの会話?「そういうの、茶番っていうんだよ」と矢作。「幸子と」「陽子の」「ラララ天才!!ポシュレ〜♪」は、はもってる!!

*1:「ポシュレ」は日テレの通販番組ですー