天才!!カンパニー(2009/03/7 11:35-11:45 日テレ)

「一度見ればやみつきになる!天才!!カンパニー所長の古市幸子です」と笑顔の所長で始まったのに「そんなことないでしょ」とキッパリ言い切る矢作主任。でも「言われません?お二人も」と所長。するとちょっと考えて矢作、「竹山さんは…相変わらず*1見続けているけど…」そうなのか!「あとアンタッチャブルの山崎は、水曜日は俺が天才!!カンパニーの収録だってことは完全に覚えてる」そそそうなのか!「火曜日に電話してきて、『明日何してる…』の『る』くらいで、『ああ!天才!!カンパニーか!』みたいな」すごいな!!「完璧に覚えてますよ」そんなわけでやみつきになっている人が大勢…ということで。
今日はジョナサン。Vあけ、「どうりでジョナサンのトンカツはうまいわけだね」と矢作主任。「あ、気づいてましたか?」「俺、マジ、ジョナサンのトンカツねぇ、100回くらい食ってると思うよ!!!」そんなに!!!!
続いては…キューピーレンジクックのご紹介。「うちのDJ・OGIがラップ調に紹介したいと思います」「ハ、ハ、ハイ、カモン!ヘ〜イ!」すでに怪しいDJ・OGI「素材をパウチに加えて、レンジで調理!」若干最後の「リ」が強い…ってラップ?ラップなの??「ハッ、ソースと具材の入った専用のパウチ!」はい、「チ」強調です。「イエイ。一口大に切った、そざ、い!!!」隣の矢作主任も苦笑い。「………ワオ!!」…ラップ?!「それを完成するのはレンジ!!おいしいおかずができあがり!!」ラップ???でも、小木主任は完全燃焼…満足げな表情。「怖い?怖いでしょ?」と矢作主任が所長に聞くと「普通、ノれるじゃないですか…」「ハッ!!」「ハッ、とか言わないじゃない。普通。YO!とかならわかるけど、ハッて」まったく。「ハッて言わないですよね〜」と所長も。「ハッ1ハッ!ハッ!手作りしたいけど時間がない、よ!」YO?「ヘイ!ヨッ!ハッ!ほおっ!!」かけ声??「そんなアナタもら・く・ち・ん!ヨッ!!ヘイ!!ほおっ!!」音楽一家なのに…。「チェケラ!!」超満足げなDJ・OGI。「普通ラップってさ、結構早いじゃん。こんな時間かけるラップなんてある?」と矢作主任。
そして…あれ?今週の花粉情報なんてコーナーが!「サッチ〜!!」と皆で呼ぶと杉上アナが。なるほど、春はしばらく最後はプレゼントじゃなくてライブで情報出すんですねぇ。

*1:http://d.hatena.ne.jp/mm_nago/20070407#p2 そうかー相変わらず見てるのかー。