天才!!カンパニー(2009/03/14 11:35-11:45 日テレ)

「今日は3月14日、ということは…」とニコニコ笑顔の所長、「はいっ」と手を出す…ものの、なにやら不可思議そうな顔の両主任。「ハ?」「なんすかそれ?」「…ホワイトデーですよ!!」と所長が言うと「あぁー」と気のない返事。「…っていうあれじゃないじゃん、勝手にさ、こっちは別にいらないのに*1」と矢作主任、「いきなり渡してきてさあ」なんてひどいことを言えば、小木主任も「人間性を疑います。そういうのは」と。ひでぇなあ。「ちょっと…お二人のお気持ちを確かめたかったんですよね」としょんぼりと所長が言うと「この、今の感じが俺たちの気持ちだよ」あぁ…。
今週はカプコンバイオハザード5のご紹介。Vあけ「すげぇおもしろそうだよ」と矢作主任。「迫力がすごいですね」と所長。小木主任も「(女性を)口説けるよね〜」(←V中では古閑研究員が川田プロデューサーと協力プレイをしてました)と。「確かに頼りになるなあ、って思いました」と古閑研究員が言うと「ま、死んじゃったけどね」と矢作主任。まあ、難しいですよねぇ。
続いては…TSUTAYA DISCASからのお知らせ。カンペをまるっと読み上げる小木主任「返却もとっても簡単。もちろん無料です!」隣の矢作、「ほぉ…それは、どこに返却すればいいんですか?」と聞くと「…。詳しくは、ツタヤで検索!!」ええ??「入会金は?」「はあ…(深いため息)…。(首をかしげ、手をあごに)はあ…(深いため息)…詳しくは、ツタヤで検索!!」えええ??「大事なこと何も言ってないし…」と所長からのツッコミをもろともせず、続ける小木主任「さらに、今なら月に最大8枚まで借りられる『定額レンタル8』で無料お試しレンタルを実施中です」「ほぉ…その『定額レンタル8』っていうのは、利用料はどれくら」「詳しくは、ツタヤで検索!!」はいはい。3人がブツブツ文句を言う中、矢作主任が「あ、そうそう…義理のお母さんの森山良子さんの孫の曲…」「あ、それは森山良子で検索!!」そんなの出したのか…?!

Living

Living

これか!!!

*1:1ヶ月前はちゃんと所長が渡してましたよ?