天才!!カンパニー(2009/03/28 11:35-11:45 日テレ)

「所長、今日なんですけど…あの…」とスタジオの空気の異変に気づく矢作主任、「人が、ちょっと多い気がするんですよ…」と。確かに、引いてみると、カメラの後ろに人が。「…完全に終わるね!これは!!」えええ何言い出すんですか矢作主任!!「だいたい、最終回って人多いじゃない」と矢作がしたり顔で言うと、横で小木も「そうよ」と。すると所長、「何言ってるんですか!!この番組、来週から4年目に突入すると、ちゃんと聞いてますよ!!」よ、よかった〜!!「ほんとですか?へぇ〜」「あーよかったよかった」「思い過ごしですかあ」と気持ちのこもらない喜びをする両主任。「この番組になっちゃうと、すごい神経質になっちゃうんだよね、俺」と小木主任。なんで?すると矢作主任「なんせ続けたいの」と。長寿番組に?!「こう、時間も延ばすことなく…」やる気ねぇなあ…。でも所長「この番組は、細〜く長〜くいきましょうよ」と。「そうだね!でも…所長、大原麗子みたい」
今週はカルピスをご紹介…して、久しぶりのエンディング。「楽しかったひとときは過ぎていきますね。そろそろここでお別れです」と所長。な、何の挨拶??「何年もエンディングやってないのにさー」と矢作。やっぱり最終回?すると小木、ニヤニヤして「…(時間が)余っちゃったの?」すると矢作「この時間(10分間)の番組で最後、時間が余るってさ、作り方に問題があるよね」生でもないですからね…。最後は所長が「4年目突入と言うことでね…気合を入れなおして、来週からまた頑張りましょう!」と締めの言葉を。「いきますよ、みんな。掛け声…せぇの、エイエイ、オー!!」「ぉぉ…」「ぉぅ…って、なにそれ?」なんとも気の抜けた掛け声ですが…、ま、4年目からも楽しみにしてますよー。