天才!!カンパニー(2009/07/11 11:35-11:45 日テレ)

「こんにちは、天才!!カンパニーのお時間です♪」と所長の挨拶で始まった今週…と、何の反応もない両主任。「え??無言ですか?」という所長に「こんなオープニングトーク、何の意味もないでしょ」と矢作主任、「そんなアイドリングに付き合ってられないですよ」と。「私のアイドリングのためじゃなくって…あの…」と言う所長に、今度は小木主任が「でもほんっといらないとこなんです。みんなそれ言ってますよ。所長しゃべってるところいらないって」と。「…そんなことないよね、古閑ちゃん」と所長、古閑研究員に救いを求めるも「ん…でも、私もそう思ってます…」古閑ちゃんまで!!!「やっぱいらないんだよね」「すぐに(天才を)紹介したいよ、俺は!」と両主任。そんなわけで今週はさくっとauの新機種のご紹介。
Vあけ、紹介されたスポーツ携帯について「所長、走るから…」「いいですね。あれつけて走ったら、どれくらいの距離を走ったかわかって、これはモチベーションにつながりますよ!」と。矢作主任はゴルフのスイングのフォームをチェックできるのが気になるようで「あれが、いいね」「もともと入っている、上手な方の…」と説明する古閑研究員に「プロの方の…」と小木。「プロにしてくれる?『上手な方』くらいだと、俺もそこそこ上手だから」と矢作。でた!そこそこスターゴルフ*1!!
続いては「スクウェア・エニックスからのお知らせです。ドラクエシリーズの最新作となる「ドラゴンクエストIX」がついに今日、発売されました。今回はシリーズ初のマルチプレイ対応なんです」と矢作。…と横でプレイしている小木主任「なるほどねぇ…ワイヤレスプレイによる、マルチプレイね〜」なんでちょっとエロい感じの言い方なんでしょうか??「さまざまなキャラクターカスタマイズ機能を搭載。顔、体型、髪型まで、無限のバリエーションを楽しめるんです」と矢作主任。すると「顔も体型も…ねぇ…選べる…バリエーションプレイなのね〜」と小木。だ、だからさあ…。「さらにキャラクターも多彩なバリエーションがあり、職業を設定すると、キャラクターの特性が変化しちゃうんです」「なるほど…いろんなの着てくれんの…で、こういうところきて…職業…あ、就活プレイか〜」は???「就活プレイか〜」「…ちょっとやらしいんだよな、なんか。言い方のせいなのかなあ…なんだろ…」と首をかしげながら矢作主任、「子どもから大人まで年齢を問わず楽しむことができる…みなさんもぜひ、冒険してみませんか」と言うと、小木主任「老若男女プレイね〜んー、そういうアドベンチャープレイか〜アドベンチャーね〜」「…そういうゲームじゃないからね」そういうって、どういう??

*1:「そこそこスターゴルフ」思った以上に面白かったですよねぇ…!!いや、できればちょっとレポやりたいくらいです…。