爆笑問題の検索ちゃんぴおん(2006/07/07 24:45-25:15 テレ朝)

今日の解答者は田中、伊集院、おぎやはぎ矢作、品庄品川、次長課長河本。…ってことは応援者席は…冒頭で太田「と、いうことでね、このバカ3人組*1も定着してきましたね」という小木、井上、庄司!!!わーい!!!
今回は「ラーメン」というキーワードでネットカキコミ問題が。

あるラーメン屋で、後輩芸人を5、6人連れてやってきて「ラーメンは俺が出す。トッピングの金はお前らが出せ」といった器のちっちゃい芸人は今日の出演者の中の誰?

田中の答えは「小木」周りの「あーありそう」という声に「トッピングはないでしょう」と言う小木。しかし太田にも「ちょっとセコい感じがしますね」と言われた小木は「いや、俺はセコくない!」と真顔で反論するが、小池にどうなのかを聞かれた矢作は「ちょっとセコい」と。ちょっとだけね、という矢作曰く「現場行くときに首都高で行けばいいのに下で来たり」。それに対して小木は「ケチんないよう、そんなの」って素で言ってました…。矢作の答えは「庄司」。その理由は品川は気前がいいから、その相方は逆になる、というもの。えーじゃあおぎやはぎでは…???それに反論する庄司「でも、俺、家に来た後輩に全部タンクトップあげてますよ!」ええー。「それでか!最近ルミネにタンクトップ増えたの!!」と品川。そんな品川の答えは「品川」実はこれ、まだ売れてなくて給料が安かったときの話らしいです。手持ちが少なかったのに、それでもラーメンはおごり、トッピングしたかったら、そのお金は自分で出して、ってことだったそうで。おお、いいはなしだー。
今日はあんまりバカ3人はクローズアップされなかったけど…でもまあいつもの感じで楽しかったですよー。

*1:ちなみに「バカ3人組」「井上」「小木」「庄司」の検索結果は3件。