スプリットジャケ。

帰りにコンビニでコーラス立ち読んだら、ハチクロ終わりでびっくり。でも、なんかよかった。うん。
そして、ハチクロといえば、アニメの方のエンディングはスネオヘアーなわけですが、いつのまにか公式*1にジャケットがアップされてました。なんで破れてんのかは、謎。

第1弾「ハチミツとクローバー」でも名曲「ワルツ」がエンディングテーマとして起用されていましたが、今回も原作者の羽海野チカ先生を始めとするスタッフからの熱いラブコールを受けての書き下ろし。ストーリーの進行と共により深みを増していく「ハチクロ」の世界観を見事にとらえた、スネオ渾身の1曲です。タイトル「スプリット」はボウリング用語としても使われるように、離れ離れの2人を現した言葉。人生のなかで誰しもが直面する分かれ道=スプリットの先にある希望や絶望を、自らに問いかける様に描いた歌詞に注目。

羽海野先生も熱いラブコールをしてくれていたなら嬉しいな。初回はスペシャル"スプリット"ジャケット、「ハチミツとクローバー」原作イラストキャラクターステッカー付ハーフキャップ、とな。うーん、よくわからない。

ところで、今回スネオHP見て初めて気づいた。「自分のブログに貼る」ってボタンがあって、「オトフレーム」なんつーものが、あるの、ね。はてなJavaScriptダメだから使えないのね…。こないだの日本メガネ党の党員証(←サイドバーにあるやつですがな)もJavaで、はてなでは使えず、画像取り込むのに一苦労したんだよな…。難しいハナシはよくわからないのでなんともいえないけど、使えるようになったらいいのになー。