もうしょうがないでしょ。

昨日、夜中にDとケンカしました…。どうにも気持ちが収まらず、一度ベッドに入ったものの、寝つくことができず、真夜中2時半、リビングで1人DVD鑑賞。
起きて様子を見に来たDに対する私のひとこと。

Dより鈴井さんのほうがいい。

…そんなわけでカテゴリ追加することにしました。




やー、このカテゴリに関しては先人がたくさんたくさん、いるであろうと思われますので単なる私の「わー」だの「ぎゃー」だののみですがね。あ、他も一緒?そうですね…。
あ、こんなこといいたいんじゃなかった。これこれ。

さて、1勝1敗で名古屋から札幌へと舞台を移した日本シリーズ第3戦。
北海道日本ハムと中日。
「名古屋出身の藤村さんはどっちを応援するんですか?」
シリーズ前は、「どっちだろう?まぁどっちが勝ってもうれしいから」、そう思っておりました。
ところが、実際にシリーズが開幕し、初めて中継を見た瞬間に、「自分が応援するのはどっちか?」、ハッキリと出ましたね。
テレビをつけた時に、中日が勝ってましてね。
「おっ、勝ってる」
思わずそう言いました。
日ハムを応援するつもりなら
「あ、負けてる」
そう言うはずです。
私、断然「中日」でした。
故郷は捨てられないんですね。
水曜どうでしょうofficial website

この藤村さんの気持ちは非常によくわかるなあ…。私も小さい頃、がっつり強かった頃ライオンズファンになったのですが、今はもうその頃好きだった選手はほとんどいなくなり、知ってる選手もあまりいないけど、でもテレビで見ると「あ、勝ってる」って思うんだよね…。
好きな球団だけじゃなく、私の場合、野球自体がもうそういう感じなのかも。以前ほど見る機会がなくなってもやはり「お、日本シリーズ始まったかあ」って思うものなあ。今年は藤村さんには悪いけどさあ、鈴井さんがあれだけ応援してるもの*1、日ハム寄りです私の気持ち。

*1:社長、名古屋ドーム行ってるんだもん。http://www.office-cue.com/president_office/