昨日のおぎやはぎデー

やー。十分、十二分堪能いたしました。
フレンドパーク、ここぞというところに超弱い小木&しれっとうまいことやっちゃう矢作。何度テレビの前で「ずっりぃなあ」とつぶやいたことか。ハイ、もうやられどころ満載ですよ。
番組自体はあれなんで、番組終了後の楽屋トーク*1を。

―フラッシュザウルス、あれもう一枚とるのからもう、失敗したあとから流れが…
小木「あれからそうですね」
矢作「流れ変わったんですよ。あれ、いけるぞ、とちょっと天狗になりましたね。フレンドパーク天狗ですね、完全に」
小木「はいはい」
矢作「フレンドパーク天狗になってしまって、まあ、天狗になってはダメですね」
―ここで、フラッシュザウルスの最後のチャレンジの映像が。
小木「やっぱ天狗ですよね」
矢作「天狗です。例のフレンドパーク天狗ですね。フレ天ってやつです」
―フレ天って言葉があるんですか?
矢作「フレ天にさえなってなかったら絶対グランドスラムでした」
―最後、パジェロにあたったかと思いましたもんね。
小木「あれはフリ天のせいですよ」
―フリ天???
小木「そうですね、フリ天ですね」
矢作「フリ天は、出世魚みたいなもんで、どんどん名前が変わっていきます」
小木「フレ天からまたフリ天の段階なんです」
―…来週とか、また出ますか?
矢作「来週は、ちょっとアレですねー」
小木「来週は、ちょっとまだ」
―再来週?
矢作「いやいや」
小木「…疲れがとれないしなあ」
矢作「…最低一年か?」
小木「一年はかかるね」
矢作「一年間、休養して」
―やっぱり、出世してから
矢作「いったん、ハワイかなんか行きたいですね」
小木「一回ハワイ行って休養して、リフレッシュしてから」

…1年後、お待ちしてます。
くりナンもフェイク・オフも面白かったなー。それはまたのちほど。

*1:たぶん一部地域でしかやってないと思われますが、7:55からの5分番組的な感じでやるんですよ、楽屋トーク西荻従業員が楽屋におじゃまして、ちょこっと話をききます。