天才!!カンパニー(2006/11/18 11:35-11:50 日テレ)

「主任のお2人は、携帯電話の機種、結構変えるほうですか?」と所長に聞かれた2人。「僕はねー結構変える方かもしれませんよ」と矢作主任。どのくらいのペースか聞かれ「そういう風に言った割には、1年くらいですけど」と。「年取るとね、時間が経つのが早いですからねえ」所長…それフォローじゃないですよね??で、今週はSOFTBANKの天才が。…で、紹介が終わって「今週はソフトバンクの天才をご紹介しました」とコーナーを馬場所長が締めた、と思ったら突然「よぉーし!!行くぞぉ!!」どうした小木主任??「俺から、矢作に、小木クイズ!!」はぁ??しかし矢作は目を丸々とさせ、「出た出た、一番俺の好きなやつ」一番??「本番中にくるとは思わなかったよ」と嬉しそうですよ…。まあとにかくそんなわけで、小木クイズです。

今、俺が最も気になるほっかほっか亭のお弁当は何?

ああ…ホントに小木に関するクイズなのね…。「うわー難しいなあ」と考える矢作、「これ難しいけど…小木だからなあ…ちょ、描いて」と頭の中に思い描け、と。小木が頭の中に思い描いて…いる表情が…なぜかゆっくりと金魚のように口をパクパクしながら…えー…気持ち悪…い、です。それを読み取ろうと小木を見つめる矢作、小木の口元あたりを指差しながら…「ああ〜っ!!」まだパクパクしている小木に「ちょっとこれ、もしかして!!」と矢作、「昨日発売の、カキミックス弁当じゃない?!」声が上がってますよー。目を見開く小木…「正解!!!!」ガッツポーズの矢作。なんだこれ。「ただ…もう1つあるんですよ」という小木に「もう1個あんの?」と矢作。「すげぇ〜小木クイズ、2問もあるんだ、今日」いつもはなんなんだ、いつもは。そしてまた、今度はさっきより口も、目も開き、さらに口をもぎょもぎょさせる小木…き…きもち…(略)そしてそれを見ていた矢作「うわあ〜!わかったぞう!!もしかして、明後日発売の、すき焼き弁当じゃない?!」「正解!!!!!」だからなんだこれ。…宣伝になってるのか弁当の…。テレパシーで会話する主任たち。おかしすぎです。