寒い…。

寒いです長野は。どうしたものか。灯油、灯油を買ってこなければ。
ところで、ちょっと驚いたニュースを。

谷原章介が土曜昼の顔になる!

人気俳優の谷原章介(34)が、10年以上続いているTBSの長寿情報バラエティー番組「王様のブランチ」(土曜前9・30〜後2・00)の新司会者に抜てきされた。来年1月6日の放送から登場。05年1月以来、8クール連続出演中の連ドラ男が、土曜のお茶の間の顔になる。
   ―yahoo!ニュース

そうか、ブランチの司会者代わるのかあ…。私はこの番組が結構好きで、土曜日家にいるときはたいてい見てました。学生の頃*1は毎週見ている番組の1つとしてあげてたくらい本当によく見てたなあ。でもそう思うと…長く続いてる番組ですよねえ。特にヤダっていうわけでもないけど、ちょっと慣れるまで時間がかかるかもなあ、なんて。まあいいんだけど、谷原さんも好きだしね。

*1:「王様のブランチ」は何故か長野でも放送してます。午前中だけだけど。いつも午前中はローカル局で見て、姫のコーナーからはTBSで見てます。