「やさしいうた」本日発売

やさしいうた

やさしいうた

…だった、そうだった、今日だった。
「このジャケットで使われている写真は、スネオヘアーが二十歳の頃、通っていた大学のキャンパス入り口で、友人とタイマー撮影した写真だそうです。」と公式HP*1のstaff BBSにありますが、二十歳の頃…ってことは15年ほど前になるのか。さすがに若い。PVの最後にはこの写真の構図と同じ感じで現在のスネオと、お友達が。PV*2、スネオはあまり出てこないんですが、ふんわり淡く、いい感じだなあと思います。歌も、淡く、儚く、やさしい。「二十歳の頃」というテーマに基づいたスネオらしさがすごく出ている曲だなあと思います。
そうそう、今日は「WEDNESDAY J-POP」(24:00〜24:39 NHK-BS2)に出演だそうで。ビデオクリップのメイキングを含むインタビューで登場…前回の「headphone music」みたいな感じなのかな。

*1:http://www.suneohair.com/

*2:監督は是枝裕和監督だそうで。な、なるほど。