天才!!カンパニー(2007/02/17 11:35-11:50 日テレ)

いきなり所長の「おなかすきました。何か作ってください」から始まった今週。「なんですか、作ってくださいって…」と小木主任。まったくです。「料理、できないんですか?」と聞かれた矢作主任「できますけど…あまりやりませんから」と。新婚の小木主任は、「僕は、新婚ならではの、カップヌードルですよねぇ」ええー?「小木家ならでは、のね」「そうなのかな?うちだけなのかな…じゃあ、わかんないですけど」そんな小木主任にオススメの天才が登場する、今週は日清食品
今日は特別に2/19に発売する野菜スープヌードルの新作を試食することに。「なんか音がしてる」「シャキシャキしているよ」「ほんとだ、歯ごたえがある!」と皆絶賛。「奥様にどうですか?」と言われた小木主任は「…十分よ、これがあれば、ホント。奥様いらないよね」おーぎー!!
さて、今週のおぎやはぎ劇場は…突然なんですが、お部屋探しのハウスメイトにちなんで、小木主任があいうえお作文をどうしても発表したいっていうんで…

矢作「ハウスメイトのハー!!」
小木「ウスメイトでプラスハッピー」
矢作「ハウスメイトのウー!!」
小木「れしすぎるぜ!小西さんでお馴染みのあのCM」
矢作「ハウスメイトのス!!」
小木「てきなキャンペーングッズがもらえるんだってさー」
矢作「ハウスメイトのメ!!」
小木「じるしは、ハウスメイトショップで」
矢作「ハウスメイトのイ…」
小木「ろいろなお部屋情報に」
矢作「ハウスメイトのト」
小木「くする情報が欲しい方は…こちらのキャンペーンサイトへ!!」

「すごぉい…アドリブなのにねぇ〜」と矢作。「ねぇ〜」と小木。「スポンサーの言って欲しいこと全部入ってるもんね」「自然に出ちゃう、自然に」「アドリブですよ!」あーハイハイ。
そして番宣。来週火曜のドラマ「坊っちゃん先生」は渡辺淳一原作、ということでそれを聞いた小木主任「ってことは、川島なお美さんも出るんですか?」と、当然のように言うと「鋭いですねぇ〜さすが小木主任!」と馬場所長。「そこは、ゴールデンコンビでしょ」と小木主任が言えば、矢作主任も「…あるんですか?脱ぎの方は…」「脱ぎません!」と所長。そうよね、そりゃあね。しかし「川島さんの役は、居酒屋の女将です」と聞いて「あ〜、チャンスあれば脱げるね!」9時代のドラマですからね!!
そして今週の小木主任の新婚格言は…

義理の母の おやすみ前のキス困る

隣の矢作主任、笑いを堪えながら「あ、そうだったんですか…」って…ほ、ほんとなんですかお義母さん!?
やー、今週は、言葉で伝えきれないおかしさ満載でした。あいうえお作文のわざとらしさといったらない!「ハウスメイトの〜」と声を張る矢作に、台本通りに言い切る小木さんの表情…!!どんどん小木さんが早くなって最後のほうは矢作のフリの「イ」と小木さんの「い」がかぶってきて、「ト」なんてほとんど同時だしね。そして、今週のプレゼントはベットだったんですが…なぜかVではそのベッドマットに気持ちよさそうに頬擦りしている両主任…そ、それをプレゼントするんですか?!