微妙…

「大泉さんを意識してみました!」と職場でいったら「おー」というわけのわからない感想をいただいたナゴですこんばんはー。微妙なんですかね、マイくるくる。まあいいやくるくる。

ご飯食べながら録画しておいたフレンドパーク見終わったところです。
いやあ、いいねえ、仲良くて。そんで設楽さん…やっぱすごいな。カッコイイ。そして…小手指の駅員さんだったんだ…小手指*1。素敵な駅員。日村さんは本当に素でクリアしたときとか喜んでいて微笑ましいったらなかったです。あとクイズやダーツのお約束的なダメっぷりも。ああ、いいなあ、バナナマン。ちなみに本番後の楽屋風景はこんな感じでした。

西*2「オープニングで言ってたように、この番組が二人のゴールだと言ってましたけど、今終わって、これゴールでいいんですか?」
設「いや、これでね、グランドスラムとってパジェロとって、完璧な形だったらゴールだったかもしれないですけどね。また目標ができましたから」
日「できました!」
西「だって、本番中に支配人もリベンジしたいかって…でも、あれ、社交辞令」
設「あれ、社交辞令なんですか?みんなに言ってるんですか?」
西「関口さん別に覚えてないかもしれないから…」
設「ほんとですか…?」
日「…プロデューサーさんとかに、すげーゴマすろうよ!」
西「(そこにいるディレクターに向かって)ねえ、あれはどういう気持ちで、関口さんは…」
デ「社交辞令!」
日「社交辞令かぁ」
設「社交辞令かぁ…そっか…」
日「だって、土曜の夜7時ですよね?俺らには任せてくんねえだろ、普通」
デ「…土曜じゃないけどね」
日「…土曜じゃねえもん!!」
冷たいツッコミを入れられ、頭を抱える日村。
設「月曜、月曜!」
日「月曜、7時!マンデーセブン!!」
設「…6時55分から」
日「6時55分から」

なぜか復唱する日村さん。放送日、覚えておかないと!!ゴールなんですから!!

*1:もちろん、おぎやはぎのネタを思い出すわけですが何か。

*2:西荻従業員。ちなみに「にしおぎ」で変換したら「西小木」ってなった…小木…。