{おぎやはぎ}魁!音楽番付Vegas(2007/05/09 24:45-25:08 フジ)

現役女子大生レポーターによるインタビュー、ということでレポーターがリハーサル現場のドアを開けると…非常にわざとらしく踊りの練習をしているお二人。「失礼します〜今日インタビューさせてください」と言ってるのに、「フゥフゥ〜」とノリノリで歌い踊る二人。「魁!音楽番付Vegasです!インタビューをさせていただきたいと思って」ともう一度言うとようやく「インタビュー?」と矢作。「インタビューなの?」と帽子を直しながら小木。「…いいよ!」と矢作、満面の笑顔です。「インタビュー来ないかな〜って思ってたところだったから」ということでインタビュー無事に開始。まず、新ユニットということで自己紹介をお願いされ、「待ってました〜」「あ〜いいですよ〜」とニヤニヤ。「ビンゴ〜レボンゴレの、ビンゴ〜レのっぽおぎです」「ビンゴ〜レボンゴレボンゴレやはぎです」…張り切ったわりにそれだけ?「…終わりましたけど」「あ、以上で?」「ええ…以上です」そうですか…。インタビュアー「おぎやはぎさん*1、ではなくて…」というと「えーっと…おぎやはぎでは、ありません」と矢作。「違いますね」と小木も。「ときどき言われるんですよ。似てるってね。本人なんじゃないかなんて言われるんです。えへへへ」と矢作。新曲はどんな曲かと問われ「夏なんでね、夏を盛り上げたいってことでね。聞くとものすごくテンションあがっちゃう曲なんですね、誰でも」と矢作、「やっぱり世の中がね…暗いニュースが多いじゃないですか。…小木が、×××と写真撮られたり…」暗いニュース??「暗くはないよあれは別に」と小木。まあ、とりあえず盛り上げたいってことで。続いて、PVの見どころを問われ「やっぱり…ダンスですね。サンバっていうのは他の人どう思っているのかわかりませんけど、難しいダンスですから」と矢作。と、振り付けを教えてもらえますか、とインタビュアーに頼まれ、教えることに。まず「手は、絶対上」と手を上げる二人。インタビュアーも手をあげると「あと、これ今90°になってるけど、自然界に90°って角度ないから」だ、だめなんだ!?そして「指先まで意識すること」というポイントも。インタビュアーの様子をみて「あ、いい…やってた?」と矢作。「いや、やってないです。初めてです」と言うと「いい線持ってるね」と小木。そしてあとは腰とステップ…と。最後15秒PRのときは、CDを持ってPRするインタビュアーの後ろで踊る二人。PR後、「大丈夫でしたか…?」と不安げなインタビュアーに「完璧に近いんじゃない?」と矢作。小木も「踊りやすかったし」と。…踊りやすいPR???
そしてエンディング、提供とかぶりつつ映像はお腹をつまんでいる二人に…「サンバのためにちょっと太らなくちゃねってことで…」さ、さんばのためなのかそのおなか???

*1:このときに下に出ていた写真のキャプションが「確実に笑いのとれる芸人 おぎやはぎさん」となっていてちょっとツボでした。