天才!!カンパニー(2007/06/23 11:35-11:50 日テレ)

「あの…突然なんですけど、人力舎の玉川社長、どんな方なんですか?」とホントに突然だなー馬場所長。「いやあ、分刻みですよ*1社長は」と矢作主任、「お忙しいんですね」「そうですよぉ。12時半に出社して、2時ちょうどくらいから、まあ、近くの東高円寺にあるパチスロ屋さん。出てようが出てまいが、6時きっかりにやめるんです。で、事務所に戻ってきて、6時にね、で、6時半までいろんな社員を見渡すんです。それで、帰ります」…すげぇな社長!!それを聞いて馬場所長、「なんと、葉山研究員は、とある会社の社長と会ってきたそうなんですよ」と。その社長は…人力舎、ではなくてケンタッキーフライドチキンの社長です。
そんなわけでVあけは「ご用意させていただきました!どうぞ召し上がれ〜!!」と両主任の前にはチキンがどーん!!小木主任はお気に入りの部位があるそうで…「おっ!これかな…これですね」とアバラの部分を手にすると「そっち派?」と矢作主任。「そっち派、そっち派」と答える小木。でも「俺もなんだけどね♪」と同じくアバラ部分を手にする矢作主任。仲良しさん♪「うん、うめぇ」「うめぇなこれ」とかぶりつく両主任。「お二人はよく食べるんですか?」と聞かれ「大好きですから」と矢作。「どのくらい好きなんですか?」と聞かれ「まぁ〜Dカップくらいかな、バストにすると」ええええどどどどういういみぃぃぃ???
続いては…「ちょっとですね、英会話学校でお馴染みのECCのほうから、生徒募集告知を頼まれまして…」と矢作主任。「Really!?」「Sure! Sure!」となぜか英語の馬場所長。「じゃあちょっとやってみましょう…」はい、じゃあおぎやはぎ英会話学校らしく告知すると…こうなるわけです。

矢「全国11,500教室を展開しているECCジュニアから生徒募集のお知らせです! ね、ミスター小木」
小「イエス!! ECCジュニア!!」
矢「ECCジュニアでは、少人数制で生徒が主役の体験型レッスンを実践しています! ね、ミスター小木」
小「イェオース!! ア〜サ〜サ〜ジュニア!!」
矢「ECCジュニアは3歳から中学生までを対象にオリジナルの教材・指導法で無理なく力がつくカリキュラムなんですよ…ミスター小木」
小「ィアース!! エ〜ティ〜ティ スゥニアァ〜!!」
矢「しかもすべて安心の月謝制です。現在、無料体験レッスンを実施中です。くわしくは、こちらまで…ミスター小木、こんな感じでよろしいですか?」
小「ノープロブレムね〜! イ〜セ〜セ〜ジュニハァ〜 トゥゲザしようぜ!!」

この番組で告知って言うのは…ある種ギャンブルみたいなものではなかろうか…。
さて番宣。今週は鉄腕!DASHの宣伝なんですが…「宣伝する必要ないんじゃないですか?」と矢作主任。「言わなくてもみんなみてますよ、あれは」と小木主任も同意。「みんなが知ってる有名番組ですから、もっとマイナーな番組を紹介しなきゃだめなんですよ」と矢作。すると「…例えば、何ですか?」と所長。「やっぱ…天才!!カンパニーですか」…ここで番宣??
そしてエンディングは馬場所長のジューンブライダル川柳です。

披露宴 たくさん見過ぎて 迷っちゃう

「まわりのいっぱい見てっからね」「そうかそうか」と冷たい両主任に「ある意味幸せです♪」と所長。うん…ある意味…ね。

*1:この単語がどうしても聞き取れず何度も巻き戻したよ…矢作…。