天才!!カンパニー(2007/06/30 11:35-11:50 日テレ)

「主任のお二人は、友達いますか?」と暴言のような馬場所長の質問から始まった今週。「と?ともだちっ…?」という両主任に「あ、間違えた…メル友」と所長。「メル友〜」と二人。「メル友は…まあまあ、あの〜いますね」と矢作、小木も「まあまあ…あらゆる女優という名のものには、結構…」と。「あ〜幅広いですからね、女優っていうとね」と所長。「…また、本当にお前、リークされるぞ」と矢作。そんなわけで今週はメールに欠かせない携帯電話の天才、auをご紹介。
Vあけ、「いろいろな機能がありましたね〜」と所長。「鼻歌のって、いいっすねぇ、あれ」と小木主任、「いい曲でも曲名とかわからないのあるじゃん」と“うたって検索”のことを。すごいよねぇ、そんなので検索してくれるなんて。
続いては…「先ほど、バカみたいな葉山がですね、鼻歌をしてましたけど…」と小木主任、「久々に…ちょっとあれを、やりたくなっちゃいましたね〜」あ、あれって…「鼻歌クイ〜ズ!!!!」や、やっぱり!!
「鼻歌イントロ、ドン♪」「フーンフフフフーン♪」????「わかったあ!!」当然挙手したのは矢作主任。「ん…はい、矢作」なんとも気の抜けた感じの当て方…「もっとキレのある感じでお願いしますよ」と矢作、「Le Coupleの『ひだまりの詩』!!」「せいか〜い!!」わ、わかんないからね。でもそんなこと気にせず「ここでトリビアをひとつ!」と小木、「最近、Le Coupleは離婚しました」や、それはいいだろ別に…。
「続いて…鼻歌イントロ、ドン♪」あ、第2問もあるんだ…。「ルルルールー♪…ルルルールー♪」隣で「?」と首をかしげている矢作。すると所長「ハイっ!!わかっちゃった!!」と挙手。「なんすか?所長」「森山良子さんの、『涙そうそう』!!」「正解〜!!」ええ??そんな歌だったか??「何、最初の部分?」と矢作に聞かれ「涙そうそう〜♪」と歌う小木。そ、そこだけ歌ってたの??
番宣は、ドラマスペシャル「どうぶつ119」。「お二人、好きな動物いますか?」と聞かれ「俺はでも…2日前くらいに行きましたからね〜サファリパークに…一番よかったのが、バンビちゃんですねぇ」とニヤニヤする小木。「本当に嬉しそう…」と所長に言われ「バンビちゃんかわいくて〜」とまたニヤニヤ*1
そしてエンディングはついに今週最終回となる馬場所長のジューンブライダル川柳です。

第3次 結婚ブームも 過ぎにけり

「…第3次も過ぎちゃったの…」と矢作主任。「解説をさせていただきますと…」と所長、「第1次、22〜23歳。第2次27〜28歳。第3次31〜32歳。…あとは、無期限です」あ、第4次とかは…ないんだ…。

*1:オニーチャンやーよ、的な…。