ウギブギ (2007/11/02 25:25-25:55 TBS)

「モバケー印税銀行赤坂TBS支店」というコーナー。タレントが描いたイラストにセリフを投稿する、というもの。前回まではマンガの得意なしょこたんが支店長だったとのことで…「おぎやはぎのお2人は絵がかけるの?」と聞かれた2人、「うーん…マンガは結構…ねえ」と小木が言えば「絵はねぇ、俺らはすごい得意でねぇ」と矢作、「絵の世界に行くか、芸人になるかっていうので1回迷ったくらいですから」「悩んだ時期があるね、確かに」は、初耳ですよ?!とにかく自信たっぷりの2人。しかし「今日はどっちが描く?」と聞かれると「どうしよっか…」と急に弱気な小木。だ、だいじょうぶかな…。そして今回は「じゃあ、小木、がんばってね!」ということで小木が描くことに。「誰でも描けんだろ、こんなの」とクーピーを手に描き始める小木。描きながら「おぎやはぎは、印税をもらったことある?」と聞かれ「もちろん!本も出してますから…あと、歌も出してます。印税生活を満喫してますよ!」と矢作。「印税、印税ですからね」と小木も、「前も印税で1,800円くらい入ってたね!」少なっ!「一番ひどかったのは…なんだったっけな…」と腕を組み、目線を上にしながら考える矢作、「あれだよ、携帯の着ボイス。あれ、225円っていうの見たことある」
そんなわけで「さ、できました」と小木のマンガ、完成したようです。「おっ、できた?」「はいできましたよー」「さすが、早いね」「早いでしょーすぐ出て来るんだよね、こう…最初、まったく考えてなかったからね」「あっ…そう…4コママンガ描くために生まれてきたような男だな」「そうそう、すごいの、はい」「すごいねぇ」「じゃあ、さっそく…」とマンガを見せる小木。「うまいね〜絵が」そう…か?「これ、サッカーね」と説明しようとした小木、「…まあ、説明する必要ないか」と。
えーっと、マンガは説明するより見てもらったほうが早いですよね?
http://www.woogie-boogie.com/2
「俺が今まで読んだ4コママンガで一番おもしれぇわ」と矢作。「あ、そう?」「これ、越せないんじゃない?」「これ越せないかなあ」「だってこれ、セリフみんな入れ替えるわけでしょ…?これだって、いろんなシチュエーションにしてやろうって思ったって、サッカー以外ムリだろ!」その通り!「これ以外…ないよね」「これ以上ない難しいお題なんじゃない?」「…そっちのほう全然、考えてなかったわ…」考えてくださいよ!!「いいんだよいいんだよ」「自分さえよければいいんだよ」そういう人たちですよこの人たちは…。
え、えーっと、これ今月は毎週あるってことですか…ね?