ウギブギ (2007/11/09 25:25-25:55 TBS)

「あ〜どうも。また来ましたぁ」と相変わらずな挨拶のお二人。「1週間経ちましたが、お二人は何か変わったことありました?」と聞かれ「う〜ん…まあ、1週間程度じゃ何もないですよねぇ」と矢作、「まったく同じ1週間でした」って…。
まずは先週のお題を。小木が自ら描いた四コマのセリフを読んでいきます。「…なんで自分が描いたやつなのに、そんなぎこちなく読むの?」と矢作にツッコまれ「1週間経ってるからね、わかんなくなっちゃうの」と小木。四コマだとどのセリフを先に言っていいかわかんなくなるらしい…。んで、この四コマが大反響だったそうで。視聴者からじゃんじゃんメールがきているのでさっそく矢作が読むことに。

僕は先週まで、毎回投稿していたのですが、今回の四コママンガはお題があまりにも難しかったと思います。絵も、ちょっとアレでしたし。正直何も思いつきませんでした。
おぎやはぎの2人にもう少し頑張ってもらえるよう、スタッフの人から伝えてはもらえないでしょうか。学校の友達も「アレはキツイ」って言ってました。

「うわうわうわ。なんだそれ」と小木。「こういうの来てますから…」と首をかしげながら矢作、「俺はすごい上手いと思うんだけど、小木の絵もね。でも、俺ってほら、ものすごく小木をひいき目に見るじゃん」と。それはその通りです。「世間ではそんな、あれなのかなあ」「そっか…難しいなあ」
でも、そんな中でちゃんと考えて送ってきた作品の中からおぎやはぎがベスト3を選んだのがこちら。
http://www.woogie-boogie.com/2
すごいなみんな…あんなのによく…。

そして今週のお題。「それでは小木さん、今週のお題をお願いします」「はい、またわたくしなんですね」と見せる小木。「いいタッチだねぇ」とほめる矢作に「いいタッチでしょ。味があんのよ」と自画自賛の小木、「今回ちゃんと顔もありますから」と。「そっか、前は顔もなかったんだ」「なかったの。そうそうそう」あ、でも前回よりは…難しくはない、か…??読んだ矢作、「小木っぽいですねぇ」「小木らしいですねぇ」と。「そうですか?」とニヤニヤする小木に「これ、四コママンガではやっぱりありえないですよね」と矢作。最後のセリフだけのコマのことを「これ、めんどくさくなったんじゃないですよ。これ、こういうのってないんじゃないかって思って」「…確かに。この、ふきだしだけ入ってるってのね」「これで、表情描いちゃうと、また難しくなるんじゃないかと思って」「そうか…易しくしてんだね」「易しくね、ここはこれだけでいいんじゃないかと思って」「なるほどねぇ。…俺は易しいと思うんだけど、世間がどう思うか…」そんなわけで、また募集しますよ〜!!また来週ですよ〜!!